• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ワックス日和^m^

年末の大掃除の時に終わらせるつもりだったフローリングのワックスがけ。あまりに寒くて延び延びになってたのがずーっと気になっていた私。 ダンナがお休みの日にチャッピーたちを外に連れ出してもらって その隙にワックスかけする予定でしたが、なかなか予定が合わず (土曜日はダンナ出勤だし、祝日は私が出勤・・・)日曜日は家族揃って公園に行きたいし。。。
きょう、午前中に買い物等をすべて済ませ、お昼から 私ひとりでやることにしました。 まずはフローリングのお掃除から・・・いつもは掃除機かけたりフローリングワイパーでササッと済ませるだけなので、汚れ落としから(^_^;) いきなり床にはいつくばって 雑巾にクリーナーをつけて拭き始めた私に、チャッピーは「??」という顔(笑) この段階では チャッピーたちがウロウロしてても問題ないけれど、ワックスをかけたら乾くまではその上を歩かれたら困ります。 
ということで、 ペットゲートで仕切られた 通称「わんこ部屋」へ ふたりを入れてと(^ム^) 
そこにいてね 何事が起こったかと激しく吠えまくるチャッピー・・ ゲートのスキマから抜け出せないかと試みる?マリア。 ごめんよ~しばらくそこでおとなしくしててね。
ワックスを塗ってから30分程度は乾かさないといけないそうです。 換気の為開け放した窓からは寒風が・・・ しばらくこたつに足を突っ込んで読書をしてから チャッピーたちを解放してあげました♪
どうかな?少しは滑らなくなったかなぁ?? ワックスかけるよ チャッピーの足の為にもできるだけ負担は軽くしてあげたいよね。 もちろんフローリングのもち も違ってくるだろうし^m^
今回 使ったのは リンレイのスリップ軽減ワックスというもの。item_17.jpg 6ヶ月程度もつらしいので、今度は暑くなる前に塗りなおさなくちゃね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこちゃん あけましておめでとう♪

おおー新年早々ワックスがけ!!
私なんてこの寒さのお陰でコタツから出るのが
億劫で・・・(汗)
我が家も年末にワックスがけしたから
6月か7月頃にまたかけなくっちゃ。
その頃は暑いからやりたくなーーいと言ってる自分の
姿が目に浮かぶ・・・
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん
今年もよろしくね(^^)
そうなの~年末にやり損ねたのでチャッピーの為にも早くせねば~と思ってね。
チャッピーの関節炎がなかったらワックスかけずに一年放置だったかも?!
そうそう、次かけるときは暑い時だよね・・・私もやりたくなーい になっちゃいそうだ(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月08日(土)19:53 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。