fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひえひえSUNDAY

ここのところすごーーく寒いですねっ!!去年の10月末~11月初旬はまだまだ暑かったのが信じられない位さむい!! 更年期のホットフラッシュの影響でどちらかというと「暑がり」になってた私も さすがに年末からずっと続く寒波は とっても寒くて特に足が冷える冷える
最近の私のお気に入りはユニクロのヒートテックレギンス♪ Gパンや綿パンとかの下にタイツとかストッキングをはくのがあまり好きじゃなかったのですが、あまりに寒くて一枚だけお試しで買ってはいてみたところ、これが結構暖かくてGOOD 洗い替え用にもうひとつ買ってこようかな とまで思っています(笑)
ユニクロだけじゃなくっていろんなところから似たような発熱素材のカットソーとかインナー出てますよね。 これもあちこちのメーカーをちょっとずつ持ってます。モコモコセーターもあったかいけれど ただでさえ大柄なのにますます太ってみえちゃうので、薄くてあったかいのは助かります
寒いといえば チャッピーたちも 通常モードになってからというもの 平日の朝はお散歩も行きたくなさそうなので(私も寒いし(^_^;))すっかりお留守番犬・・・
マリアは 寒いの苦手だし、チャッピーも関節炎のせいで動きが鈍くなっちゃってるもんね。。。
でも、先週末は 例の如く家族で公園行きましたよ。
公園のふじさん とある公園の遊具の「富士山」^m^ マリア、なんとなく寒そうだね。お散歩中にこんな野鳥見つけたのだけど、なんていう名前なのかなぁ?? 野鳥
芝生の上を チャッピー 走っちゃったヽ(^o^)丿  ピー 走る あんよ、痛くならないのかちょっと心配。。。 マリアも 「おいでーーー!!」って声かけたら 嬉しそうに駆け寄ってきた(*^。^*) 
マリア 走る 寒かったけど それなりに楽しんでくれたかな? こんにちはピーちゃん  ← 偶然撮れたチャッピーがブロックに手をかけている写真(^-^) 11歳の乙女、かわいいでしょう(親ばかです^m^) 私が土管で作った遊具の中に入っていったら、ふたりともじっと見つめていたらしい → 穴のなかへ やっぱり気になるんだね~(笑)
チャッピー、走っている最中にこけたり、歩き方がゆっくりになったりとちょっと心配な場面もありましたが、それでも家族みんなでおでかけすることは 大好きです。
これからも また少しずつ スローペースになっていくだろうけれど、元気で過ごしていけることはほんとに有難いことだよね。
帰宅後、さっそくストーブでぬくぬく♪ぬくぬく♪
ふたりとも こたつもストーブも大好きです(^ム^) おねむのピーちゃん ピーちゃん うとうとしちゃってます(^^)  マリアにカメラ向けたら・・・ん? マリアどあっぷ なぜか「どあっぷ」
なんだかやる気なさそうなモデルさんみたい(笑)
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

寒すぎだよね~ 
ココ数日は寒すぎるよね~。
コチラは午前中氷点下って日が結構あります。
ユニクロのヒートテックは、私も必需品。
こんな寒いときは、インナー2枚重ね。
おろしたてのぴったりを下に、2~3年経って
のびのび~になったのを上に。かなりあったかいです。レギンスもおススメなんだね。
いつも破れたストッキングやタイツだったけど、買ってみようかな~。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2011年01月12日(水)14:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
うわぁ~氷点下!!それに比べたらこちらはマシなほうなのね(^_^;) ヒートテックやっぱり愛用してるんだね。インナー二枚重ね・・うんうん、この前半袖の上に長袖を重ねて仕事行ったら結構あったかかった♪ でも、途中で暑くなってきてトイレで脱いじゃった・・会社の暖房の中では簡単に調節できる服装じゃないとって思っちゃいました~(^ム^)
レギンス、おすすめだよん。一度お試しで買ってみてね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月12日(水)20:24 [編集]
 
ほんとうに寒いねえ。
冬は好きなんだけど、さすがにここ数日は
暖かさが恋しいです~
若い頃は上に重ね着していったけれど
最近は下に下に重ねています・・。
レギンスの上にジーンズはいて、レッグウォーマーして・・、散歩の時はムクムクになってます。
  • ちー
  • URL
  • 2011年01月12日(水)20:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
今朝はほんとに「超」がつくほど寒かったです・・霜が降りてた(>_<) 去年の夏、あんなに暑かったのにねぇ・・・重ね着はやっぱりあったかいね。
私も多い時は下着とコート含めて5枚ほど^^; ムクムクになっちゃうよね(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月13日(木)20:03 [編集]