• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お食事会^m^

  • 2011年01月15日(土) 20:36:27
  • 未分類
昨日は会社の同僚パートさんと恒例になりつつあるお食事会でした。上司のこと、会社のこと、その他諸々と会社にいては話せないような 会社の話をたーーーっぷりしてきました ほんとどこの会社にもいるとは思うけど 問題ありのパートさんのことでは(もちろんその方には内緒でのお食事会 )誰もが同じことを感じていたみたいで・・・結構年上の方なので、会社では気を遣ってズバッということできないから、みんなストレス溜まっていたみたいです。 そして、近々「また」閉鎖する店舗がでるみたいで、ほんとどうなっちゃってるんでしょう 状態なんですよね。 よくない噂はあちこちから聞こえてくるし、上層部の方々がいったい何を目指してるんだかまったくわからなくて・・・かなり不安定な私たちです。
なので、たまにはこうして内輪?!だけで集まって あれこれ発散させる(といっても私はほとんど『聞く』専門なんですけどね^_^;)ことが必要なのかも。
これまた恒例になりつつある2次会のファミレスでのティータイム・・・私はダンナの仕事があるので寝坊できないから途中で抜けて帰宅したのですが。。。。お風呂に入って布団に入ったとたん、「う、うるさい・・」 いびきの音が大きくって(風邪気味で鼻が詰まってたらしい)とても寝られたものじゃありません。
いったん気になるとますます気になって 眠気が来るどころか頭が冴えて・・・そのうち更年期障害のホットフラッシュが久々に襲ってきて・・ 寝返りを繰り返すうちに肩が凝ってきちゃうし 深みにはまるばかりの私。
結局 うつらうつらとしただけで朝を迎えてしまいました
2時間位は寝てたかなぁ??というほど短い睡眠時間。さすがにきょうは朝から買い物以外はおとなしくしてました。やっぱり 睡眠は大切、 健康でいるために いい睡眠を毎日とりたいと思った私でした。

ここからはちょっと遡って・・・
昨日の午前中は雪がちらつく中(途中でやんだけどね)いつもの公園にふたりを連れていってきました。
極寒の公園ピー ピーちゃん、やっぱりうれしそう♪寒さなんてどこ吹く風?! マリア寒いね マリアは さすがにちょっと寒そうだね。 私も寒さをしのぐため(笑)ふたりと一緒に公園をちょっとだけ走ってきました。 すぐに息切れしてきたのは情けなかったけど。。。
ボール遊び大好き チャッピー、関節痛のことなんか すっからかんに忘れたように ボール遊びに夢中でした(^O^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
同僚さんとのお食事会はホントストレス解消に必要だよね。
私も同じだよ。
ストレスが溜まりそうになると「お食事会しよ~」と
声を掛け合うの。
私は年始早々色々あってストレス満タンだったの。
それをみた同僚さん達が帰りにお茶しよ♪って
声を掛けてくれ
話したらもうスッキリ。
お互い色々あるけどなんとかやっていかなくちゃね。
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
やっぱりどこも一緒なんだね^m^ 事情を知らない社外の友達に愚痴るよりも そっちのほうがストレス解消度大、かもね。 ぴーすちゃんもお茶しよ、って言ってくれる同僚さんがいてくれてうれしかったね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年01月16日(日)20:26 [編集]
