• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雪が積もりました^_^;

日曜日のお昼位から降り始めた雪、月曜日の朝には 結局12~3センチ位積もってました。
さぁ、会社どうする?私。駐車場を見ると車はしっかりと雪で埋まってるし!! とりあえず、車の除雪から・・・除雪作業をするのに必要な道具なんて一切持ってないのであるもの使ってやるしかないもんね。。。100均のフリース手袋をはめて、車の上に積もった雪を落とし、あとはバケツに汲んできたお風呂の残り湯をザバーっとかけて完了♪ そこまではスムースにいったのですが・・・いざ車を動かそうとすると駐車場の敷地内に積もった雪で車が動かない そこで、自分の進行方向の雪をなんと足で退かして『除雪』(笑)これでなんとか敷地内から道路へ(*^_^*) 道路はほかの車が通ったあとでかなり溶けていたので、ゆっくりですが無事会社に到着しました。 雪って 子供の頃はすごくうれしくって 雪だるま作ったなぁ。 雪景色ってとっても綺麗だけど、でも出かけなくちゃいけないと、ほんと困っちゃいますよね。
なので、今は積もらないで欲しい、かも~
雪国  ← 昨日の朝は まるでどこかの雪国に迷い込んだかのようでしょう。 
せっかく?!なので 出勤前に少しだけ ベランダで チャッピーと雪遊びしました^m^ 雪だねぴーちゃん 手すりに積もった雪をちょっと丸めて投げてあげるとテンションUPのピーちゃん♪
時々雪をぺろぺろ舐めたり(たぶん食べてる・・・)したりして、だいぶお気に入りの様子(^^) 早く雪玉を投げてくださいとおねだりしてるチャッピーです。ホント、好きなのね(*^_^*) 真剣なお顔
一方マリアは・・・部屋の中から「見学」かな?
マリア見学 やっぱり寒いの苦手だよね。ここ数日、昼間でも太陽が出ない日が続いているので、夜寝るとき限定だったセーターをお留守番中も着せてます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

