• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

秋晴れドライブ♪

秋分の日の昨日、爽やか~な秋晴れにつられて高原までドライブに行ってきました♪行き先選びに苦労する今日この頃^^;根の上高原・・去年も行ったんだけど覚えてない~?との主人の問いかけに「どこだっけ?」の私。行ってみたらきっと「あ~そうそう」ってなことになりそうなのでそこに決定^m^
高原に行く前に阿木川ダムにちょこっと寄り道~
20060924094341.jpg

噴水があったりなぜかクリスマスツリーがあったりしてとりあえずあちこちで記念撮影♪

20060924094524.jpg

20060924094609.jpg

それからいよいよ高原へ~近づくにつれて去年の記憶(笑)が蘇った私^^; チャッピーと一緒に5月に訪れた所でした。
いつものように途中でゲットしたコンビニ弁当、ちょうどお昼近くだったので早速食べることにしたんだけど、目星をつけていたところは既に先客あり・・・で真夏だったら絶対に避けちゃう太陽の下のベンチでのランチとなった。風も心地よく吹いていて暑いって程じゃなかったしね(^'^)
ふたりには砂肝ジャーキー3つずつあげたんだけど、それでもまだまだおねだりの嵐(苦笑)20060924095102.jpg

甘いなぁと思いつつ、菓子パンを少しだけおすそわけ。マリアのおねだり攻撃、ホントすごいんです。。。
食後は湖畔をぐるりと一周してみんなでお散歩。チャッピーは時々草むらに首突っ込んでは何かに夢中になってたけど、トカゲでもみつけたのかしら?マリアもちっちゃな身体でがんばって歩いてくれました。ススキが生い茂っているところもあって、秋は確実にやってきてるのね♪
20060924095450.jpg

夏の高原もいいけれど、少し秋めいたときにいく高原もなかなかいいな。汗をかいても木陰に入ればすっとひいてしまうし、わんこたちも元気が持続してお散歩目一杯楽しんでくれたみたい。帰りの車の中ではふたりとも全開にした窓から吹き込んでくる風を受けながら気持ちよさそうにしてました♪

onemunofutari.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

気持ちいいね~ 
気持ちのよい風の中、高原で遊んだのね~。
これを見てお弁当持ってどこかへ行きたいなと思いました。
気候のいい今がチャンスですよね。近いうちに出かけたいと思います。
トップページのチャッピーちゃんとマリアちゃんがよりそってる写真、ステキですね。
撮影場所はダムのべンチかな。
  • taka
  • URL
  • 2006年09月25日(月)21:38 [編集]
コメントありがとう~♪ 
takaさん
うん、あまりにいい秋晴れだったのでお出かけしてきちゃいました♪お弁当作っていくのもいいよね(うちはいつもサボってコンビニ弁当だけど^_^;)
気持ちのよい季節はあっという間だもんねーらいとくんとのお出かけ楽しみだね。
トップの写真、褒めてくれてありがとう。そうです~ダムのベンチです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月26日(火)20:31 [編集]

トラックバック

