• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「いつもの公園」三昧^m^ & 思い出に浸る

昨日もきょうもまさに「冬晴れ」 そしてこんな日はやっぱり「いつもの公園」の私(笑) ダンナに「よくそんなに同じ公園にばっかり連れていって飽きないか?」と聞かれるけどね・・ 近いのがイイもんねー(^^)
「飽きる」のは人間だけで、わんこはむしろ行きなれた公園のほうが嬉しいんじゃないのか、と思う私です。。。
と勝手な解釈をして、二日間ともいつもの公園に連れていきました
公園は楽しいね チャッピー、イキイキしてて 嬉しそう♪ 昨日は風がかなり強くて体感温度がめちゃ低くダウンジャケットのジッパーを全部閉じていた私です・・・ホント寒かったぁ わんこ目線 マリア カメラを地面すれすれにして、わんこ目線で写真を撮ってみると意外といいのが撮れることがあって、たまーにそれをしてみる私。テキトーにシャッターを押すので 全く撮れてないことも多々あるのだけどね。 わんこ目線 ピー ←こういうナイスな写真も撮れたりします♪
きょうも 同じ公園なので 似たような写真ですが・・・
つーしょっと マリアのセーターが違うので 日にちが違うことがわかると思います^m^ チャッピー、きょうはボール遊びよりも どんぐり遊びの方がやりたかったらしく、なんどもおねだりされちゃいました~

どんぐりあそび チャッピーの遊び方 は、 投げたどんぐりを追いかけてキャッチし、口に入れてガリガリと噛む ⇒ この時点で割れてしまうどんぐりも。  がりがり たいていは割れないのですぐに口から出しちゃいますが^^; これのどこか面白いのかわかりませんが、チャッピーは楽しんでやってるみたいです。(私は 飽きてくる・・ というかあほらしくなってくる 笑) もう終わりにしようと 拾ったどんぐりがなくなったの意味で「ピーちゃん、もうないから おうち帰ろう」というと、落ちてるどんぐりを前足でカリカリして  ここにあるよ 私を見上げて「にっこり」ここにあるじゃん!とでも言いたいんでしょうね~ これで数分は延長できることチャッピーしっかりわかってます(苦笑)
きょうは 午前中にチャッピーたちを公園に連れて行き、いったん家にふたりを置いてから買い物も済ませてしまっていたので、お昼からはウィンドウショッピングでも行こうかな、と思っていました。
・・・が、数か月前から気になっていたこともあって、物置の中の整理整頓をすることに。
どこの家にも「とりあえず」物を放り込んでおく物置みたいなところありますよね。
そんな物置って 掃除とかしてます?? たまに「片付けなくちゃ~」って思うことあるけれど、普段は入らないし物置だからま、いいっか、 で見なかったことにしちゃおうになっちゃうことが多い私^^;
ビフォー ←こんな感じでぐちゃぐちゃに詰め込んであります 普段ここに立ち入るのはトイレットペーパーやティッシュのストックを取りにいくのと掃除機を使う時位かなぁ。 奥の方に何があったのかさえ、覚えてないほど・・いったん物をすべて外に出して 整理整頓・・・
奥の奥からは段ボールの中に 私たちの結婚式の時に頂いた祝電やら新婚当時の家計簿やら 懐かしいものがいっぱい出てきました。まだインターネットが一般的じゃなかった頃に友達とやりとりしてた手紙とかも入っていて、思わず見入ってしまいました。。。懐かしくって、思わずタイムスリップ(*^_^*)
こういうときって作業がストップしちゃいますよね ホント思い出は何ものにも代えがたい宝物だなぁって思うひとときでした。 ぐちゃぐちゃになっていたものを種類ごとに袋に入れたりして、なんとかわかりやすいようにし、要らないものは思い切って捨てることにしました。 その大部分はスキー用品・・結婚してしばらくは夫婦でスキーに行っていたのだけど、チャッピーが家族になり行かなくなり そのうち私の膝痛が持病になり 行けなくなりました・・・もうたぶん行かないかな。 アフター これが整理後 なんだけど あまり変わらないような気が  ダンナ、気づくかな? 十中八九 気づかないと思います。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
そちらはすっかり春みたいですね~いいな♪(#^.^#)
ふたりとも楽しそう!!
マリアちゃん、毎日お着替えしてるの?
うちのアラレはのだめちゃん(知ってるかな)なので1週間くらい同じの着てます。f(^ー^;

ぴよこさんもお片付けしたのね~
ずいぶんすっきりしたじゃないですか♪
でも思い出のものはやっぱり捨てられないですよね。
でついつい見始めちゃうと片付けが進まなかったりしてね。(#^.^#)

さくらちゃん、早く見つかるといいね~~
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年02月01日(火)22:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
朝晩はまだまだ霜が降りるほどだけど、日中はだいぶ日差しの温もりが出てきました。
マリアね、外出するときと寝るときだけセーター着用で、あとは着せてないんです^m^
アラレちゃんはのだめちゃんなのね~(ドラマは見てなかったけど知ってるよ)
片付け すっきりしたようにみえるかなぁ。
そうそう、思い出のものはなかなか捨てられず&見始めちゃうと時間がたつのも忘れちゃいます^_^;
さくらちゃん、微力だけどブログに載せるくらいしかできなくって・・・早くみつかるといいですよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月02日(水)20:38 [編集]
