• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

節分(*^_^*)

昨日は節分でしたね^m^ 勤め先のスーパーでは恵方巻き作りの為、朝からみんな慌ただしく動き回ってました。
社員さんはほとんど恵方巻きの現場かな。私たち事務員も 一部の人が応援の為現場へ『派遣』^^; お昼休みに手伝いにいった同僚さんが戻ってきて「下のおばちゃんに怒られちゃった」と。慣れない作業なので要領がわからなかったりして たぶんイライラしちゃうんでしょうね・・・悪気はないと思うのだけど おばちゃんにしてみたら自分の職場だから誇りをもって働いているんだよね。 もっと忙しくなってきたら私も手伝いに入る予定でしたが、幸い声がかかることはなく、ほっと一息(笑) 人員削減の為どこの部署もギリギリなので、こういうイベントあるとほんと慣れないところで慣れない仕事も やれと言われるので・・・ほんと困っちゃう
こういう会社ゆえ、転職希望であるのだけど、なかなか・・・ね。年齢の壁というのもあるし、このご時世だと まず事務職で雇ってくれるところはほとんどなさそうです。
内部事情がわかっていると 恵方巻きを勤め先で買う気が起きず、近所のスーパーで買っちゃった私・・(上司が知ったら 裏切り者ーーって思われそう 苦笑)
その恵方巻き、エビフライ入りのハーフサイズで250円の特価でした 今年の恵方南南東を向いて食べていたら、いつもと違う食べ方をしてる私をみて、チャッピーたちがなぜか「おねだり」(笑) 思わず吹き出しそうになりました。。。。
そして、節分の日のメインイベント^m^ 豆まき 夕食のあと、豆まきをはじめたら、チャッピーのテンション どうせ豆は食べられてしまうので、少な目にまいたのだけど、チャッピーの目がらんらんと輝き、各部屋にパラパラとまかれた豆をものすごい勢いで食べちゃいました
そして、いつものようにネットを始めた私たち。チャッピーは私たちの側でまったりしてることがほとんどなのですが、この日ばかりはしつこく豆を探してた(爆) ホントに好きなんだね~お豆ちゃん。
きょうのふたりのからは未消化のお豆さんが出てきたことはいうまでもありません(汗)


きょうは立春♪ やはり暦通りに暖かくなってきましたね。まだ風は冷たいけど 陽だまりはポカポカして気持ちいい~♪♪ いつもの公園にも行ってきました。ぴーちゃん デジカメのバッテリー切れの為、携帯写真です^^; チャッピーやっぱり嬉しそう♪ マリアは まりあ まだちょっと寒いかな?
この週末は 少しずつ気温が上がってきそうです。寒さもやっと一段落 なのかな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

