• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりに登場(*^_^*)

今朝、近所のスーパーのチラシを見て、これは行かなくちゃ~の私^m^「卵、88円」そしてその他にもかなりお安くなってるものがちらほら。 少し前から店内で宣伝してた激安市はこのことだったのね~
その前に ちゃぴまり連れて いつもの公園へ♪ きょうはデジカメの充電ばっちり済ませてるからね~!!
着いたなり をしたチャッピーでした・・・昨日は平日なのに保育園児が遊びに来てたり、グラウンドゴルフしてたりと 結構人がいたのですが、きょうは誰もいなくて 貸切状態(^^) ツーショットです いいツーショット撮れたんだけど、背景が悪いよね・・どこにいるんだかわかりゃしない(苦笑)
チャッピーとボール遊びしてたら、マリアがマイペースにブラブラしだしたので、カメラもって追いかけたら 一瞬立ち止まった^m^ マイペース ボール遊びには全然興味ないみたいで、私の後を追うのみのマリア。チャッピーは関節炎のことはきっと一瞬忘れるのね^^; 夢中になってボール追ってました。
で、そろそろ止めようとして ボールを片付けると ボールが 頭突っ込んで探してる・・・
で、お目当てのボールを見つけ出して ボールで遊ぼ この笑顔(*^_^*) ボール遊び再開しないわけにはいきません。 でも 私の頭には「卵の特売」がチラつき、延長は少しにして 一旦ふたりを連れて帰宅。
その後すぐにスーパーへ♪ あれこれ買って それを置きに帰宅  その後またまた外出・・・今度は30分筋トレに向かった私です。 出たり入ったりするから ホント慌ただしい かも~^^;
昨日、珍しくスーパーで見つけたヤゲン軟骨。近所のスーパーでは取り扱ってなかったと思ったのに発見しました。 で、ふたりのおやつ用に オーブントースターで焼いて冷まして♪ヤゲン軟骨
はいどうぞ(^^) 軟骨ほしいぴー  「待て」の指示に 軟骨をガン見状態のピーちゃんです。
軟骨ゲットマリア マリア、待ちきれなかったかな?


題名の「久しぶりに登場」は ヤゲン軟骨ではなくて 実はホームベーカリー(^O^) もう10年以上前かな? ホームベーカリーを買ったのですが、こういうのって一旦奥にしまってしまうと なんか使わなくなってしまうんですよね。 これでは勿体ないと思いつつ 重い腰がなかなか上がらなくって 放置されていたわけですが・・・
去年のある日強力粉が特売になっていたのをみて なんとなく買ってみたのがきっかけで これを早く使わなくちゃ、とパン作りするに至りました(笑) こねる時にガタガタ音が鳴るので チャッピーたちが吠えるかな?と思っていたのだけど、テレビつけていたのが幸いしたのか意外に大丈夫でした~
全部お任せコースなので、2時間ちょっとでできあがり。食パン
焼きあがる時のにおいがなんともいえず香ばしくておいしそう で見た目もまぁまぁかな?
まだ食べてないのでなんともいえないけど、まだ材料が余っているので しばらくはホームベーカリーも活躍しそう。 時間があったら、食パン以外のパンも作ってみたいけど、どうなることやら~^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
ぴよこさん、こんにちは!
食パンのお味はいかがでしたか?
やっぱり焼きたては美味しいんでしょうね。
ホームベーカリーも活躍できて、喜んでいることでしょう(笑)
パンといえば、昔、バターロールをオーブンで焼いたんですが、
丸めた生地を並べる時にくっつけすぎて、
見事に全くっつきの大きなパンが焼けたことがあります。
強力粉の残りは使われることなくオサラバ(古っ)となったのでした~。
  • yuki
  • URL
  • 2011年02月09日(水)12:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
食パン、トーストして食べたのですが、なかなかおいしかったですよ(*^_^*) スーパーの特売のパンとは違う、って思いました♪うんうん、ホームベーカリーも久々に日の目を見ることができました(笑)
バターロール、私もずいぶん昔に作ったような気が・・たしかに間をあけないとくっついちゃいますよね~ せっかく奥からひっぱりだしてきたので、また作ってみようと思ってます^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月10日(木)20:36 [編集]
