• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春はもうすぐそこに(*^_^*)&久しぶりのシャンプー

世間では(笑)11日~13日までの3連休だった人が多いのでしょうね。珍しく世間と足並みをそろえた私ですが、ダンナが飛び石でして 真ん中の土曜日はいつもと変わらずの我が家でした。
おまけに金曜日はお天気が悪くておでかけどころじゃなくて・・ふたりとも家にいるのにどこへも連れて行ってもらえないチャッピーとマリアでした^_^;
そして、翌日の土曜日、ちょこっと晴れてきたのでふたりを連れて「いつもの公園」に行った私^m^ この日のチャッピーはボール遊びじゃなくって松ぼっくり遊びの気分だったみたい(笑)夢中です 私が投げたボールを無視して 落ちていた松ぼっくりに夢中・・これを足で蹴って(!)あげると喜んで追いかけるんですよねー で、齧って「破壊」するのが楽しいらしい。 この松ぼっくりにも彼女なりのこだわりがあるみたいで、ボロボロになったのは汚いので新しいのを探してきて「こっちにしよ♪」って言っても「これがいいーー!」って(苦笑)結構頑固もののピーちゃんです^^; マリアは マイペースにどこかへ放浪してしまうので いつもの如く きりんさんに係留 キリンさんに見張ってもらいました(笑)
まだまだ寒くて ダウンジャケットに手袋は必須の私だけど、椿の花も咲いているんですね♪ 椿
昨日は・・お天気もよかったので(風はめっちゃ強かったけど)家族そろって隣町の公園まで行ってきました。土曜日よりも寒くてジャケットのジッパーしっかり閉めてのお散歩・・ブルブル。ダンナはチャッピーとランニング  チャッピーも足が痛いの忘れたかのように軽快に走ってました^m^ やっぱり楽しいことしてるときは忘れるんだね(^^)
そして、もう咲いているかな?と見に行った梅は3分~5分咲きくらいでした。一旦少し暖かくなってまた寒くなっちゃったから 梅の開花も止まったって感じでした。梅とピー  梅とマリア
こんな梅の木がずらりと並んで植えてある場所があるので、桜の花よりは控えめだけどそれでいて春の訪れを告げるかわいいお花を楽しむことができます。
梅の道
来月には 満開になってるかな?(その頃は花粉症出てるだろうなぁ、と思い出しては凹んでしまいそうになる私です。。。苦笑)
公園から戻ると この日のメインイベント(笑)チャッピーとマリアのシャンプーです。
実は 今年「初」シャンプー・・週末忙しかったりあまりにも寒くなったりで なかなかできなくていつの間にか前回のシャンプーから2か月近く経ってしまったような?! 少し前からチャッピーがお尻を床にこすりつけるような動作をするようになってきたので、肛門腺絞りしなくちゃ~って思っていたところです。
その肛門腺絞り・・チャッピーは粘着性の マリアは水溶性の くちゃい奴が出てきました。どれほど絞ればいいのかわからないのでいつもテキトーな私・・ある程度はコツがわかってきたつもりだけど、たまに全然でないときがあってこれでいいのかなぁ? シャンプー後のドライ。チャッピーは毛量が多いこなので結構大変!乾かし中のふたり 我が家では スチールラックの上に人工芝を敷きこれを作業台もどきにしています。ふたりまとめてドライ中^m^ ドライ中マリア マリアちゃん・・寒がりだからちゃんと乾かさないとね。顔がちょっと宇宙人っぽいでしょ(笑)作業台に乗せてもこの上で身体をプルプルさせるので、横にいるチャッピーがまた濡れちゃう^^;
ドライ中 ピー シャンプー前はやたら暴れまくったチャッピーだけど(シャンプーされるとわかると私の鏡台の下に逃げ込んで捕まえようとしたらウゥーって唸られた・・・)ドライ中は意外とおとなしいかも。 完璧に乾かすことは無理なので、ある程度乾かすとあとは自然乾燥~!!
ふたりとも狂ったように家じゅう走り回っていました。。。やれやれ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪ 
ぴよこさん(*^_^*)

ご無沙汰してます~~
遅くなってごめんなさい♡
今年もよろしくお願いします♪

我が家もね☆
今年初のお風呂に最近、シェリーも入れました~
寒いから入れれませんでした^_^;

チャッピーちゃんもマリアちゃんも可愛い!!
マリアちゃんの宇宙人ぽいには笑っちゃいました^^
チャッピーちゃん濡れるとちっちゃいね^^

もう梅の花も咲いて☆
キレイ(^.^)
春が来るのも~ もう少し♪
花粉は辛いけど。。(笑)
お散歩が楽しみな季節です♡



  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年02月14日(月)21:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
久しぶりに遊びにきてくれて嬉しいです^m^
わんこのお風呂、やっぱり寒いとかわいそうで入れられないよね・・お天気のいい日を待っていたらいつの間にか2か月近くなっちゃった^^;
マリア、子犬の頃はほんと宇宙人っぽかったのよ~(笑) うんうん、チャッピー濡れるとひとまわりちっちゃくなります。それほど毛が多いってことかなぁ。
もう少しでお花がいっぱい咲いてお散歩楽しめる季節になってきますね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月16日(水)20:32 [編集]
