• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

強風のお散歩& マリアワクチン

いつものオフ日。天気予報よりも少し早く太陽が顔を出してくれたので、お散歩行くよーって(^^) ただ外はとんでもなく強い風が吹きまくっていて、飛ばされそう(笑)でも、風は真冬の刺すような冷たさはなくてほんの少し温度が上がっていたような^m^ ついこの間までだとダウンジャケットのジッパーをしっかり閉めてたのに、きょうは開けたまま、しかも手袋してなかったし(*^_^*) でも、昨夜の雨の影響で 地面はしっかり濡れていてボール遊びもどんぐり遊びもとんでもないって感じ^_^;
チャッピーは遊んでほしくて仕方ないって顔してたけど、きょうは普通に『お散歩』ね。公園の周りを1周して、せっかくデジカメもってきたので ひとつ撮って(笑)オブジェ前 風で私の髪の毛がすごいことになってきたので、早々に車に戻ってきちゃいました~^^;
そして、メインイベント(笑)動物病院へ。マリアのワクチン接種の時期がきてました。チャッピーは半年後、生まれ月が半年違うのでふたりのワクチンの時期がバラバラです。チャッピーはきょうは付き添いね^m^
マリア、ずーっと震えてて、いざ先生が注射をしようとマリアのセーターをめくった瞬間、マリアは診察台の上から飛び降りてしまいました!! 私「えっ!!」 先生も「びっくりしたぁ」とひとこと 結構高い台だったのに、簡単に飛び降りちゃうのでホントびっくり。特に怪我もなかったのでほっとしたけど、マリア、余程注射嫌だったのかなぁ・・注射はあっという間で してる間もきょとんとしててあっさり終わってしまったんだけどね。
ホント一瞬ドキッとしちゃった。今までこんなことなかったので油断しちゃってました・・・今度からしっかり押さえてなくちゃです。 ワクチン、いつものことながら6000円也。高いけど、かけがえのないマリアの為だから仕方ないよね・・・ずっと健康でいてくれますように。


夕方、チャッピーがおやつをねだって飛びついてきた瞬間に関節炎の箇所に負担がかかってしまったみたいで、キャインキャインキャイン と悲鳴あげちゃってました しばらくケンケンしてたチャッピーだけど、すぐに復活?! 夕食後の デンタルガムの時間にはまたピョンピョンと飛び跳ねてて・・・大丈夫かしらん?
ふたりの娘たちにやきもきさせられた一日でした。。。

チャッピーがよくするこのペロペロ行動、こういうことするわんこ他にもいるかな?久々動画撮ってみました。

ごはんを食べた後などにぺろぺろペロペロやってんだけど、なんか面白いなぁって^m^
こういう時って満足してるんだよね、きっと。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~☆
マリアちゃん、ったらぁ(@_@;)
診察台から飛び降りちゃうなんて、余程恐かったのね。
でも怪我がなくて本当に良かったわ。

チャッピーちゃんのペロペロ、可愛い~♪
ゴハンの後にするのだったら、やっぱり
「満足♪満足♪」なのかもね~@^ェ^@
ららも時々やってるけど、気持ち悪そうな顔をしてるから
ららの場合は胃もたれ?(笑)
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年02月21日(月)18:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
でしょう~ほんとびっくりしちゃいました^_^; まさか飛び降りるなんて考えもしなかった・・・ちゃんと私が押さえてなくちゃってちょっと反省も。。。
チャッピー、ペロペロやっぱり「満足」のサインなのかなぁ。そうだどいいけど・・もっとくれー!!のおねだりのような気も(笑)ららちゃんは 気持ち悪そうなお顔でやるんだね~わんこもそれぞれ、面白いよね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月21日(月)20:08 [編集]
 
御無沙汰で~す
我が家にトイ・プードルの女の子ここあが
仲間入りしたよ~挨拶するのが遅くなって
しまったけどヨロピクです<(_ _)>
今日からブログ再開したので、こちらも
宜しくね~今日は挨拶まで・・

またユックリ遊びに来るね\(^o^)/
  • えむママ
  • URL
  • 2011年02月22日(火)17:11 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
おひさしぶりです。ここあちゃん、可愛いよね(*^_^*)
一度覗きに行って書き込みしたんだけど、忙しそうだったので^_^; 子育てまだまだ落ち着かないかな?
ムックくんと早く仲良しになれるといいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月22日(火)20:16 [編集]
 
やるやる・・
うちの子達もずーっとペロペロしてます。
天ちゃんに限っては時々、上あごにフードが貼り付いて(取ろうとして?)ペロペロしてる時もあります。
あんまりしつこくペロペロしてたら口の中のぞいて見てね~(笑)

  • ちー
  • URL
  • 2011年02月23日(水)10:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ちゃこ天姉妹もペロペロするんだね^m^ マリアはほとんどしないので、このチャッピーの行動を 我が家では「ぺろぴーしてる」と呼んでおります。。。
天ちゃん、フードはりついちゃうのね~(笑)
わんこの行動って見ていてほんと飽きないです(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年02月23日(水)20:11 [編集]
