• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

食欲の秋(^_^;)

  • 2006年09月27日(水) 18:05:56
  • 未分類
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、秋分の日を過ぎた頃からかなり涼しくてすごしやすくなってきた。日中はまだ28度近くまで気温が上がることもあり半袖でも充分なんだけど、朝・晩は薄手の長袖がちょうどいい感じ^m^
涼しくなってくるとわんこの食欲もUPするのか、ふたりともご飯が待ち切れない様子♪いつもなら残してしまいがちな朝のドックフード(朝は忙しい為、夕飯の時みたいにボイルささみや野菜のトッピングはなし)もふたりともガツガツと完食(*^^)v 
初夏になった頃から度々体調を崩して吐いたりしていたマリアも最近は元気☆元気。その上、甘えんぼ度もUPして、帰宅するとまとわりつかれて、新聞さえロクに読めやしない^^;
ホントあちこち舐めまくられて「ここにいるよーちゃんと遊んでよ~」って猛烈に自分をアピールするマリアにチャッピーはちょっと押され気味かなぁ。PA0_0156.jpg

決してチャッピーをないがしろにしてるつもりないんだけどね。いじけないでわかってくれてるといいな。
ところで、夜の10時を過ぎるとチャッピーの体内時計は「お寝んねの時間」だと思うようで、しきりに私たちの顔を見ています。なぜかといえば・・「ピーちゃん、そろそろおねんねしようね~♪チャッピー、ハウス!」の掛け声を待ってるのだ。でも、決してひとりではハウスの置いてある部屋には行こうとしないチャッピー。私か主人のどちらかについてきて欲しいんだって(^^) そしてペットゲートを閉めてもらうのが習慣のひとつになってるかな。マリアも最近そのパターンに慣れてきたみたい。「チャッピー、ハウス!」のあとに「マリア、ハウス!」の掛け声でチャッピーの後を追うようにわんこ部屋に入っていくふたり(^^)

おやすみ~!ふたりともいい夢みてね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お久しぶりです!!
涼しくなってとっても過ごしやすい季節になりましたね~
夜はちょっと肌寒いくらいかな?
なので、暑くなってからはフローリングで1人寝てたゴエくんも、また一緒に布団に入って寝るようになったので嬉しかったりしてます
マリアちゃんもすっかり元気になったんですね!!
ゴエくんはまたちょっとお腹の調子悪かったり(ギュルギュル)することありますが、まぁ、ほぼかわらずのフードファイターです
チャッピーちゃんは甘えるのが苦手って言うか、我慢してるのかな?
オネムな時間になってお部屋に歩いていくチャッピーちゃんの後姿カワイイね
モコモコですね!!
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年09月27日(水)23:46 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
ワンコ共々食欲の秋がやってきましたね~^m^
チャッピーちゃんもマリアちゃんもフードのみでも
食べっぷりが良いみたいで☆季節の変わり目だけど
やっぱり食欲=元気に繋がってるんでしょうね^^v
体が小さいと体調管理も大変なんだろうなぁ・・なんて思って
いたけど今ではマリアちゃんもすっかり落ち着いたんですね♪
チワワは寒がりってよく聞くけど初めて迎える寒さも
これだけ元気だったら大丈夫そうですね(^^)

ワンコの体内時計ってすごいですよね(笑)
ハナは一緒になって夜更かししてるから昼間ぐっすりです。
もう寝ますよ・・って寝室に向かう際に何度か振り返って
ママ達すぐくるかな?って確認してる?後姿が可愛い~(^0^)
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年09月28日(木)15:29 [編集]
 
チャッピーちゃん達も食欲の秋だねv-410
散歩も気持ち良い季節だし人間もワンチャンも良い季節なのかな。

チャッピーちゃんすごいね~。
ちゃんとネンネの時間が分かるんだね。
すごいな~。びっくりしちゃった。
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年09月28日(木)18:12 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゴエママちゃん
おひさしぶり^m^ゴエくんも涼しくなってきたからゴエママちゃんと一緒に寝るようになったのね♪(にやけてるゴエママちゃんの顔想像できそう~笑)で、相変わらずのフードファイターなんだ(^^)たまのギュルギュルもあんまり心配ないかな。
チャッピーね、マリアが来てからなんとなく甘えてくれなくなったような気が・・・これもちょっと寂しい(苦笑)やっぱり下の子のほうが甘え上手なのかもね。

あゆりすさん
ふたりともドックフードだけでもガツガツ食べるようになって、与え甲斐があるかも。うんうん、食欲=元気なんでしょうね(^^)マリアの調子悪いのはあまりに暑いのにびっくりしたからかも・・・秋生まれだもんね。
ホント、わんこの体内時計って正確ですよね・・朝6時ちょっと前になるとマリアがワンワン吠えまくるので、お休みの日も寝坊できないんですよー^^;

ぴーすさん
うん、人間もわんこも活動的になるいい季節になってきたね。
チャッピー、時間がわかるのか、夜10時前後になるとねんねの時間だと思うみたい。わざと知らん顔すると私たちのどちらかを前脚でカリカリします^^;

  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月28日(木)20:22 [編集]

トラックバック

