• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

私のまわりで・・・

  • 2011年03月02日(水) 20:13:59
  • 未分類
この1週間のうちに大切な家族を亡くしてしまった報告が次々に入ってきてしまいました。
数年前、このブログを始める前に立ち上げていたHPで仲良くさせていただいたパピヨンが家族のお友達から悲しい知らせが入ってきたのが最初でした。 私と同じく子供がいない彼女が目に入れても痛くないほど可愛がっていた愛犬が 発作を起こして突然亡くなってしまったというお知らせでした・・・彼女もサイトを閉鎖されていたので交流がなくなっていたのですが、私のブログを検索して見つけて下さったんです。 
そして、いつも仲良くさせてもらってるお友達の愛犬 フレンチブルドックのココちゃん、猫のコウちゃんが相次いで虹の橋に旅立ってしまったことを いつも訪れている掲示板で知りました。 
そして それを知った次の日、会社で同じフロアで働いている同僚さんの愛犬がなくなってしまったという話を聞きました。 あまりにも そういうことが周りで次々に起きるので、連鎖しているのかと思ったほど・・・
みんな それぞれ亡くなった理由と家庭環境は違えども 共通するのは深い悲しみ ですよね。
ほんとに 涙なくしては語れない・・・愛しい子との別れです。
いつかは 私も そういう経験を目の当りにすることは確実だから、とても他人事には思えません。
少しでも 飼い主さんの気持ちに寄り添ってあげたいと思います。

シエルくん、ココちゃん、コウちゃん、それから・・名前がわからないけど同僚さんのわんこさん、
みんな 虹の橋で 元気に過ごせますように。

ココちゃん この中で会ったことのあるのはココちゃんだけ かな。清里でお初に会った時のココちゃん&メイちゃんの写真です。 もう一度会いたかったよ。
コウちゃんも シエルくんも一度も会えなくてとっても残念です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

