• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花粉の季節ですね・・・ & 梅満開(^^)

先週末はかなり暖かかったのに今週半ばから急にまた寒さが戻ってきましたね。一時は20度近くあった室温がみるみる低下、またまたストーブのお世話になる日々です。
きょうは朝から 真冬の寒さ せっかくのオフ日、本心を言うならば家でぬくぬくしていたい私・・
でも、普段お留守番してくれてるふたりだから 週末位おでかけさせてあげたいもんね
寒い上に花粉の飛散量も「非常に多い」となってるので、それなりの防備をしていかねば。
まずは イオンで花粉をブロックするという コレ ⇒ bnr_crv-c.jpg を塗り、その上にマスク。
寒いのでダウンジャケットをしっかり着込み ジッパーもしっかり閉め、花粉が髪の毛につく量を減らすために髪を束ね(帽子は強風の為断念しました^^;)いざ出陣?! かなり怪しげな恰好です・・・
公園には たまーに通るウォーキングしてる人を覗いて誰もいなくて、チャッピーたちの天下でした。(さすがにこの寒さだもん、フツー来ないよね 笑) 着くなりふたりとも してくれたので、トイレに流しにいきました。(今回は時差があったので二回トイレに行く羽目に・・・一度にしてくれると楽なんだけどなぁ^m^)ひとりだと トイレに行く間に繋いでおける場所があると助かりますよね。この公園ではトイレの近くにちょうどあったポールが いい係留場所になってます⇒ おまたせ
このあと、めちゃ張り切ってボール遊びに熱中したチャッピー るんるんチャッピー
足が痛いことなんてすっからかんに忘れたみたいに走りまくり です。 そしてマリアは仁王立ち・・・寒いマリア ちょっと寒かったよね、マリアちゃん。。。それでもチャッピーのボール遊びの相手をする私の後をちょこちょこと追いかけて少しは運動になったかなぁ??


きょうは めちゃ寒かったのですが、先週末は結構暖かくて ダウンジャケットは要らないほどだったのが信じられない位。 日曜日には恒例家族で公園に行ったのですが、となり町の公園では梅が満開でした♪
梅とピー 毎年のことながら モデルチャッピー 笑顔だね♪ そして・・梅とマリア
モデル・マリアは持ち上げるのは楽だけど、笑顔ないぞー(笑)
きょうのこの寒さ、この満開になった梅もきっとびっくりしちゃったかもしれませんね。
梅その1    梅その2
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

