• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

地震・・・

  • 2011年03月12日(土) 15:33:08
  • 未分類
昨日午後2時46分頃に発生した観測史上最大の地震・・一夜明けて被害状況がわかってくるにつれ、言葉を失ってしまいます・・・先ほどネットで見た時点での死者・行方不明者の数1500人を超えるということ。
今も救助を待たれている方、避難所で辛い生活を余儀なくされている方、ライフラインがストップして不自由な生活をされている方、たくさんおられると思います。心よりお見舞い申し上げます。


私は、ちょうどオフ日でお金をおろすためスーパーの中をATMに向かって歩いている最中で、まったく揺れに気づいてませんでした。並んでいた人が「まだ揺れてるー」「気持ちわるい~」と言っていたので、あれ?地震でもあった?!って思った程度でした。 ダンナは仕事中に一瞬めまいがしたかと思った らしい。

でも、今回のこの地震、近い将来起きるといわれる東海地震と似た規模で、被害はこれを上回る予想だと今朝の新聞に書かれてました。とても他人事では済まされません・・・
せめて、自分の身は自分で守れるように 体調管理、非常用品のチェックはちゃんとしておこうと思います。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

