• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あれから2週間・・・

  • 2011年03月25日(金) 20:41:53
  • 未分類
東日本大震災から2週間ですね・・・あまりにも被害が大きすぎて、言葉もありません。被災されて避難生活送っていらっしゃる方は もう体力も精神力も限界というところまできているのでしょうか。
まさか自分の身にそういうことが起きるとは誰もが思っていなかったこと、今までの暮らしが一転してしまうのですから 想像を絶する出来事だと思います。
津波で家を流されたり 地震で家屋が倒壊してしまったりしなくても、原発事故による放射線の影響で避難されてる方もかなり増えてきて・・・いったいどうなってしまうのでしょうか。
関東地方は計画停電で、不自由な生活を送っておられる方も多いでしょうね・・・
いろんなことがありすぎて、なんだか不安になってしまう人多いような気がします。
私もなんだか あれこれ考えすぎると眠れなくなっちゃいそう 被災者じゃない私たちが落ち込んでどうする? と できるだけ 普通に 元気に生活していきたいな、と思います^m^

ここのところ わんこ関係のサイトにアクセスすることが多い私。 
みんなに知ってほしいな、と思うサイトをちょっと紹介しようと思います。

 Big Tree For Animals・・・人と動物のポータルサイト
dog actually ・・・犬を感じるブログメディア 
 松本秀樹のNatural Dog Style ・・・松本秀樹が主催する犬と人とのよりよい共生社会の為のクラブ
わんこ駆け込み寺・・小型犬の飼い方相談のブログ

あと、地震発生後 ツイッターで投稿された心温まるつぶやき集
これ 読んでると 大丈夫、きっと日本の未来は明るいよ、って思えてくるから不思議だね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
本当。。
東日本大震災(>_<)
ニュースを見るたびに心が痛みます・・
その上、原発事故(;_:)悲しいです・・

遠く離れているけど。。
同じ日本、何か私に出来る事があればと心がけています・・
この前、地震にあった所で、ワンちゃんやネコちゃんの迷子が多くてかわいそうな番組があっていました。大切な家族(>_<)ショックでした・・
心引き裂かれる思いでした(涙)

平和な生活がどんなに幸せな事か。。
今、つくづく思います。
紹介されてたサイト☆
とってもいいですね~
教えてもらって うれしいです。
松本くんのだけは知っていましたよ^^
こちらでは再放送で・・昼間にぽちタマがあっていました♪ 最終回でした・・ 
終わっちゃうんですね(+o+)


  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年03月26日(土)15:08 [編集]
 
何もかも失くしてしまった人はこれからどうすればいいんだろうね。
仮設住宅は嬉しいけど、お年寄りはそこからどうやって普通の生活に戻ればいいんだろうね。
なんだか、悲しすぎるよ。
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年03月26日(土)17:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん
世界中から支援がきてる今、同じ日本人として 私にできることなんだろうっていつも考えちゃいますよね。 きっとみんな同じ思いだね・・・
わんこやにゃんこの迷子、きっとたくさんいるだろうね(泣)人間もわんこも大切な家族、一日も早く笑顔を取り戻してほしいものです。。
当たり前の生活のありがたさ、感じちゃいます。。。

maya☆(やっぽ)さん♪
何もかもが無くなってしまうって想像を絶することだよね・・ほんとどうやって普通の生活に戻れるんだろうって考えるだけで心が痛んじゃう。
自然の脅威はホント恐ろしいよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年03月26日(土)20:31 [編集]
