• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう~☆祝☆年女^m^

  • 2011年03月31日(木) 20:48:19
  • 記念日
被災していない人も多かれ少なかれ 影響を与えたに違いない大震災・・被災者じゃない人も精神的になんとなく落ち込んでいる人多いと思います。。。でも、落ち込んでばかりはいられない。被災地の方も一生懸命頑張っておられるのだから・・ね(*^_^*) できるだけ平常心で暮らそうと思う私。 安心できる家があって、暖かいごはんが食べられて、お風呂に毎日入ることができて、布団の上でぐっすり眠ることができる・・・これがどんなに幸せなことか と最近つくづく思います。 それらが無い生活を経験した訳じゃないので ホントの意味でわかるのとは違うと思いますが、でも当たり前の生活に 感謝して過ごすようにしています。
ここ最近は お祭りやお祝い事は自粛ムード になっていますが あまり自粛ばかりしていても 凹んでしまうばかりだし、元気がでるようなイベントは もっと積極的に行ったほうがいいのじゃないかと 個人的には思います。
大きなイベントではないのですが、我が家にとっては きょうは大切な日のひとつです。
長女・チャッピーの12歳のお誕生日です なんと年女 生まれた年の干支に戻ってきたということで、もしかしてわんこの還暦になるのかなぁ??
最近のチャッピー、関節炎も相変わらずみたいで 動かしすぎるとびっこ引いてることも。白内障も少しずつ進行しているみたいだし、白髪もだいぶ目立ってきました・・・やっぱり寄る年波には勝てないのかもね。
でも、食欲は抜群にあるし(マリアのごはんを盗み食いするほどです。。。)週末の公園では とびっきりのいい笑顔でぴーちゃんすまいる 遊びモード全開中(*^_^*) 気分が乗ってくるとボール遊びや松ぼっくり遊び、そして十八番?!のどんぐり遊び に夢中になる まだまだ元気なピーちゃんです。
そんなチャッピーへのお誕生日プレゼント、どうしようかなとあれこれ考えていましたが・・・
身体にやさしいハーネス というのをあれこれ調べて こちらのサイト で購入しました。はーねす
毛量が多いのできつそうにみえるけれど、ちゃんと余裕ありました(^^)
まだまだ、元気でお散歩楽しんでほしいもんね。
そして、本日の夕ごはんは・・・いつもはささみのトッピングのところを牛肉のトッピング♪
ふたりともお皿を舐めるように完食しちゃいました。
週末には ヘルシーなケーキでも作ってあげようかな と考えています(時間があれば、ですが^^;)
ピーちゃん、お誕生日おめでとう。いつも笑顔をありがとう♪これからもずっとずーっと一緒にいようね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ(*^^*)!
今日はチャッピーちゃんのお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!
関節炎や白内障、心配ですね(;_;)
でも食欲が元気ということで良かったです♡
それとハーネス、とーってもかわいい!!
ピンクの水玉が似合ってますね~^m^
これからもチャッピーちゃんがずっと元気で過ごせますように、
ぴよこさんご夫婦とマリアちゃんと一緒に、
幸せいっぱいの日々でありますよう、お祈りしています♪
  • riri
  • URL
  • 2011年03月31日(木)21:16 [編集]
ぴーちゃんおめでとう! 
いいプレゼントだね~!
体に負担がなさそうだね。色もよく似合うよ。

本当に、日々の普通の生活に感謝ですね。
12歳を無事迎えられたことも
本当に本当にありがたいことだね!

おめでとう。おめでとう。(*^。^*)
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2011年04月01日(金)07:45 [編集]
お誕生日おめでとう♪ 
メープルと1日違い、12歳なんですね。
元気そうで何よりです。
いつまでもママとパパのそばで素敵な笑顔、見せてくださいね。

日常の暮らしがどんなに大切ですばらしいものか、この震災で改めて感じました。避難所で夜が白んできたときの安堵感。暖かい家と電気、水のありがたみを十分に感じた出来事でした。
楽しい事、したほうがいいと思う。みんなで楽しくして、経済まわして元気になっていきましょう。私はそう思います。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2011年04月01日(金)13:34 [編集]
おめでとう♪ 
チャッピーちゃん おたんじょうびおめでとう(*^^*)
歳取るたびにかわいくなってくるよね~♪
愛おしさも増して、ますます愛らしいチャッピーちゃん。
まだまだ元気で笑顔ふりまくってね(*^^)/。・:*:・°☆

ひなこも毛量が多いので、
先日シャンプーしたときに、すきバサミですきました。
だいぶスッキリしたよ~♪
  • みおり
  • URL
  • 2011年04月01日(金)15:49 [編集]
 
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
12歳になったのねv(*^◇^*)v
とてもそんな年齢には見えない可愛さだよっ!☆☆☆☆☆
可愛い可愛いチャッピーちゃん♪
この一年も元気で楽しく過ごして、そして思いっきり長生きしてねっ!

身体に優しいハーネス、ピンク色が似合ってて可愛い♪
私もこういうのを探していたの。
ららだとMかなぁ。(●^o^●)
オデブだからLかも?(笑)
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年04月01日(金)16:55 [編集]
おめでとう! 
チャッピーちゃんのお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
12歳になったのね~
わぁ。ほんと年女だね。(#^.^#)
なんだか10歳の時とはまた違った感慨深いものがありますね。
12年後のうさぎ年も元気に迎えられるように祈ってます。
ごちそうもおいしそうだし、プレゼントも素敵ね。
ピンクのソフトハーネス、とっても似合ってます♪
お散歩大好きなチャッピーちゃんには何よりのプレゼントですね。
健康で楽しいことがいっぱいの一年になりますように。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年04月01日(金)16:55 [編集]
 
本当、普通に生活出来るって幸せだよね。

感謝しなきゃ。

チャッピーちゃん、お誕生日ですか。

おめでとう~~。

これからも元気でね^^
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年04月01日(金)18:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
ありがとうございます(*^_^*) 関節炎とか白内障とか年齢による身体のガタも出てきてしまっているけれど毎日元気に過ごせてることに感謝です☆
ハーネス、かわいいかな?まだこれをつけてのお散歩行ってないのですが、本人(犬)が気に入ってくれるといいなぁ。病気しないで迎えられてよかったと思っています(^^)

ゆーこりん♪
ありがとう~(*^_^*) 似合ってるかな?私の好きな色だしね^m^
普通の生活に感謝の日々~元気に迎えられたこともありがたいと思ってます~これからも元気でいてくれるように気を配ってあげなくちゃ。

メイモンモさん♪
そうそう~メープルちゃんと一日違い(^^)嬉しい偶然でしたね^m^
少しの間、被災生活送られていたメイモンモさんの言葉、しっかり受け止めていきたいと思います。
うんうん、あまり凹んでいても経済活性化しないよね。一度しかない人生、感謝しつつ楽しく過ごしていけるといいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年04月02日(土)20:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) 歳とるたびに愛しさが増してかわいくなる・・まさにそんな感じかな。いつまでも元気で笑顔を見せてほしいです。
同級生のひなこちゃん、毛量も同じくらいだったのね^m^

ナオミさん♪
ありがとう(*^_^*) そんな年に見えないでしょう(^^) いつの間にか12歳です・・わんこの一年はホント早い^^; いつまでも元気でいてほしいな。
ハーネスね、チャッピーはLサイズなの。毛量が多くてたいてい普通サイズより大きくて・・ららちゃんはたぶんMで大丈夫よ^m^

ハリポンママさん♪
ありがとう~(*^_^*) そう、ついに年女 です。あっという間の12年、思わず子犬時代のこと思い出してちょっとうるうるしちゃいました(^^ゞ
おニューのハーネス気に入ってくれるといいけど、どうかなぁ。いつまでも元気でお散歩楽しんでくれたらなと思っています。

maya☆(やっぽ)さん♪
ほんとだよね・・普通に生活できるってありがたいことなんだって思えます。
チャッピー ついに12歳・・しっかりシニアわんこになっちゃいました^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年04月02日(土)20:30 [編集]
おめでとう(*^_^*) 
わあ♪
チャッピーちゃん^^
お誕生日だったんですね♡
おめでとうございます~
実家のまり。も三月生まれです(笑)

12歳☆
うちのシェリーと同じになりましたね(^.^)
本当、良く考えると。。
年女だあ♪
身体にやさしいハーネスいいなあ~
素敵なプレゼント^^
そんなのがあるんですね!

これからまた一年!
家族みんな健康で(*^_^*)
幸せに暮らせますように。
ぴよこさんのちの子で
二人ともいつも幸せそうに見えます♡
  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年04月07日(木)23:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ありがとうございます(*^_^*) そう、シェリーちゃんと同じ年になりました。 シェリーちゃんのがちょっとお姉さんかな?(笑)
まりちゃんも3月生まれなんですね~
ホント、この一年も元気でいてくれますように☆ それだけです。ウチの子で幸せそうにみえるなんてありがとう~そう思ってくれるといいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年04月08日(金)11:02 [編集]
