• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

またまたドライブ(*^^)v

明日はどうやら下り坂らしいからどこかドライブ行こうか~と今週末もドライブとなった^m^ このところ週末ずっと晴れてくれて涼しくなったしお出かけには最高だよね。来週の3連休を過ぎたら主人の仕事が忙しくなりそうで当分お出かけはできなくなるので、今がちゃんす!!とばかりに毎週末でかけてる気がするんだけど、ま、いいっか(笑)
チャッピーとは何度も行ったことあるけれど、最近行ってないからということできょうの目的地は岐阜県海津町の木曽三川公園。その前に主人がネットで見つけたというアクアワールド水郷へちょこっと寄り道♪
ここは以前は住宅展示場だったみたいでおしゃれな住宅街が立ち並んでいて中に入って見学もできるみたい。立ち寄った一番の目的は大きな風車があること。20060930195326.jpg

ね?結構いい写真スポットでしょう♪思わず調子に乗っていろいろ撮ってしまいました(*^^)v20060930195426.jpg

大きな睡蓮畑があってピンクのかわいいお花も咲いていました♪suirenmari.jpg

そして久しぶりの木曽三川公園へ♪
その前に大事なお買い物♪いつも行き当たりばったりのお出かけなのでコンビニ弁当ゲットしました~(^_-)-☆
お昼食べてから園内をお散歩~♪色とりどりのコスモス、ちょっと見頃過ぎてしまっていたけれど綺麗だったね。20060930200107.jpg

20060930200136.jpg

園内では風船太郎さんのおもしろいイベントもやっていて、思わず見入ってしまいました(^^)fusentaro.jpg

人がいっぱい集まっているところに行って怖くなっちゃったマリアは抱っこ~^^; 私がマリアを抱っこしながら見ていたら、チャッピーまで抱っこのおねだり。ふたりいっぺんは無理なので主人がしゃあないなぁ~といいつつ抱っこ(^_^;)
車の中は風が入ってきてちょうどいい感じで爽やか~だったんだけど20060930200557.jpg

日中は30度近くまで気温が上がり、なんと!ツクツクボウシが「まだ」鳴いていたりしてびっくり。もう明日から10月だというのにね・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
アクアワールド水郷、素敵なところですね♪
風車があってちょっとオランダっぽい感じもいいし、住宅展示のおしゃれな住宅街っていうのもいいな~。
(買わないけど住宅展示場見て回るのって楽しくて好きなんです★)
近くにあったら行ってみたかったな(^-^)
チャッピーちゃんもマリアちゃんもコスモスや睡蓮見ながらのお散歩よかったね☆彡
  • カレン
  • URL
  • 2006年10月01日(日)19:53 [編集]
コメントありがとう♪ 
カレンちゃん
そんなに規模は大きくないのだけど、大きな風車がステキなところでした。住宅展示場の中はもちろんわんこダメだけどね・・モデルハウスの中見るのってよそのお宅にお邪魔した感じでなんだか新鮮かもね^m^
近くだったら是非一度は撮影スポットにお勧めしちゃうよ~♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月01日(日)20:56 [編集]
 
風船太郎さん楽しいよね~
生で見れたなんてラッキーv-221
私の住宅展示場好きだよ~。
でも最近行ってないわ。
家を買う前はよく行ったけど(汗)
今は住宅ローンの現実が・・・(^^;)
チャッピーちゃんたちはあちこちドライブに連れて行ってもらって幸せねv-343
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年10月02日(月)17:38 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃんも風船太郎さん、見たことあるんだね(^^)なにか人だかりができてるなぁと思ったらショーやってました♪
チャッピーとマリアは怖がっていたけれど、私たちは思わず釘付け(笑)
途中からしか見てないんだけど、それでも充分楽しめました~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月02日(月)20:08 [編集]
こんにちは 
風車のある風景って、ほんと絵になりますね。
それにしても、毎週ドライブだなんてチャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せですねー。
うちのメルはもっぱら近場のお散歩でごまかしです。
メルがチャッピーちゃんたちのこと知ったら、猛烈ブーイングかも。
  • そらまめ
  • URL
  • 2006年10月07日(土)18:02 [編集]
コメントありがとう♪ 
そらまめさん
でしょ~(^^)風車ひとつでこんなに素敵な写真になっちゃうんだから不思議ですよね♪ 毎週ドライブ、この3連休でしばらくお預けです。
来週からはメルちゃんと同じかな。近くの公園でお茶を濁すことになりそうです。
わんこたちにとってこれからがいい季節なんだけどね、ダンナの仕事が忙しくなるから仕方ないかもね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月08日(日)20:09 [編集]

トラックバック

