• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

平凡なのが一番幸せ(*^_^*)

いつもいつも仕事では忙しい~と言ってる私ですが、今週は珍しくかなり「暇」でした・・同僚さんの仕事の手伝いをしたり 普段はやらないような(!)処理済の書類の整理などで時間をつぶしていたくらい(苦笑)会社、とんでもない方向に動き出しているみたいで、私たちがリストラされるのもそう遠くない将来かもしれません。
幹部が何を考えてるのか全くもってわからなくて、一生懸命頑張っている社員さんが一番かわいそうです・・私たちはパートの身だから、何か意見したところで聞いてもらえないのが関の山ですから(泣)
社員さんの中で『猫の首に鈴をつける』ようなびしっと上に言ってくれる人がいないのが残念でならない私たちです・・このご時世、社員さんはほとんど家族を養っていかなくちゃいけない世帯主の方だから それこそ「首」になったら死活問題ですもんね。。。 それにしても、どう考えてもおかしいと思うことをゴリ押ししていく幹部っていったい どういうつもりでしょう。
ホント、ここまでいくと愛社精神もなにもなくなってしまいます。 
早く、目を覚ましてほしいんだけどなぁ、社長に幹部社員たち。このままじゃ会社潰れちゃうような気がしてならないです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という会社の愚痴はさておいて^m^
昨日はオフ日。いつものように公園へGO~♪ ぴーちゃん草ぺろぺろ 着くなり草をペロペロしだしたチャッピー。ここのところいつもそう^m^ 関節炎の影響もあるけれど心臓の病気がわかったから ボール遊びは敢えてしないで、ゆっくりめのお散歩を心がけました。 平日の午前中、しかもお天気下り坂だということもあって公園にはほとんど人影がなかったので、ふたりともリラックスしていたみたい(*^_^*) なにやってるのかな マリアちゃん、何やらベンチの横にある灰皿が気になるみたいで、たっち してた(笑)
特に何をするってわけでもなく、公園のあっちこっちの匂いを楽しんでいたふたりでした。
0422チャッピー  0422マリア
そうそう、この公園の一角にほんとに小さな藤棚があるのですが、そろそろ藤の花が咲いてきたみたいです♪
せっかくだから、近くによって パチリ☆ 藤棚 もうそんな季節なんですね(^^)
チャッピー、例の血管拡張薬での投薬治療がはじまりました。直径5ミリにもならない小さな錠剤を半分にして与えます。ただ、これだけでは絶対飲んではくれないので(フィラリア予防薬も最初の頃は錠剤だったけれど、毎回ぺっ!しちゃうので注射に変えてもらったくらいなんです)ちょっと工夫が^m^
手作りささみジャーキーです。これを少しやわらかめに焼いて ささみの中に入れちゃうんです。そして、食べさせるときに「あーーマリアに取られちゃうよ」とわざと慌てさせる(笑) 食い意地の張ったチャッピーが 取られちゃかなわん、と急いで飲み込むのを狙ってます 
なので、我が家にささみは必需品(*^_^*) 夕食のトッピングにも毎回活躍しているので、ダンナはささみといえばわんこの物っていうイメージが染みついてしまったみたい(笑)
たまーにささみで人間の料理をすると「あれ?」って言うので面白い
もちろん、お安い時を狙ってのまとめ買いです♪
ぺろりんぴーちゃん
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん、心臓に病気が見つかっちゃったんですね。(>_<)
でも早く見つけてもらって不幸中の幸いでしたね。
一病息災っていうもの、お薬を飲みながらでも、ずっとずっと元気でいてくれると信じています。

藤の花きれいね。
こちらまで甘い香りがしてきそうです。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年04月25日(月)17:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
そうなの(>_<) まさかの病気発覚でした・・・
一生お薬から離れられなくなっちゃったけど、年取ったらなにかとでてくるものだから、仕方ないかもね。ずっと元気でいてくれるといいなぁ・・それだけを祈っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年04月25日(月)19:50 [編集]
