• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

安曇野ドライブ

GWに入りましたね(*^_^*) 我が家は 例によって私が祝日関係なしの仕事なので・・「ゴールデン」ウィークじゃなくって普通の週末(笑) ダンナは昨日から7連休・・月給制なら嬉しいけれど時給制なので それだけお給料は減っちゃうからちょっと複雑って言ってました^^;
最初の3日間は私もお休みなので、一日位どこかへドライブにでかけようか、ということで 昨日長野県安曇野方面へドライブに行ってきました♪ ちょっと気温は低めだったけれど清々しいお天気でドライブには絶好の日^m^ ところが 高速で思わぬ渋滞が・・・大型連休中ゆえある程度の渋滞は覚悟していたのだけれど、事故による渋滞まで発生(>_<) それも1か所じゃなくて2か所もあったので なかなか前に進まない 11時半頃には到着してる予定が 遅れに遅れてなんと13時半にやっと現地に到着しました・・・
コンビニでお弁当をゲットして 最初の目的地 国営アルプスあづみの公園へ あづみの公園フロントにて
   あづみの公園フロントにてその2 雪をかぶっている北アルプス連山がとっても綺麗な公園で、この時期はチューリップが満開でした♪ ちゅーりっぷ 例年だと3月のチャッピーの誕生日辺りに行く渥美半島ドライブ、今年は行けなかったのでチューリップ畑が堪能できなかった私たち ここでしっかり楽しむことができたね(*^_^*) ちゅーりっぷとアルプス   ぴんくちゅーりっぷ    ちゅーりっぷ満開
公園を のんびりお散歩していたら、いつの間にか15時過ぎて・・この後 2か所位まわりたかった場所があったのですが、そこへ行っていたら 帰りが何時になるかわからないし、暗くなってしまいそうだからと 今回は諦めて 大王わさび農場へ と車を走らせました。
わさび農園  予想以上に人が多くてチャッピーもマリアもビビり気味^^; 恒例ソフトクリームもネットで印刷した50円引きチケットでちゃっかりとゲット♪ ただ、写真を写す前に食べちゃったので⇒ わさびソフト 食べさしの 写真で失礼します(笑) わさび風味がさっぱりしてて美味しかったです。
それと ダンナが気になったから一個だけ買ってみた、というわさびコロッケ~少し味見させてもらったけど、これもなかなかおいしかった♪ もう少し散策してみたい気持ちもあったけれど、チャッピーの体調も心配だし(病気のせいかそれとも年のせい?か、歩くのがだいぶゆっくりになってきてるので・・・)お土産屋さんを覗いてから帰ることに パパ待ち中 ← トイレ行ってるパパ待ち中のふたりです^m^
帰りの高速は 行きと違って 渋滞はほぼ「なし」でした~^^; 
渋滞はなかったんだけど、ひとつ困った問題が。。。 チャッピー、朝に我が家でして以来一度もちっこしてくれなくて  お昼頃にはふたりともしてくれると思っていたのだけど、どっちも全然・・ マリアは夕方 わさび農園を出る前にちょっとした広場でやっとしてくれたのだけど、チャッピーがね。。。。
シニアになってからちっこ回数多くなったから 絶対出ると思うんだけど、と私たちの方が気になって 高速のSAでわんこがトイレできそうな場所探しては チャッピーを外に出してみたのだけど 全くダメ(>_<)
ピーちゃん、どうしちゃった?? 夕飯、遅くなりそうだから高速のSAでラーメンでも食べるつもりでいたけれど、チャッピーのこと気になるしコンビニでお弁当買って家で食べることに・・早く家に着いた方がいいもんね。
車内では ふたりとも疲れたみたいで こんな感じ^^;おつかれさま
我が家に到着したのが20時半過ぎでした。チャッピー早速、大量ちっこ(^_^;) やっぱりガマンしてたんだね。
自分のことのようにほっとした私。
日帰りドライブでも ちゃんと外でしてくれていたのに、いったいどうしちゃったんだろうねぇ。
ふたりとも 私がお風呂から上がると既にしっかり横になってました^m^
今回のドライブ、事故渋滞&チャッピーのちっこ問題が「想定外」^^; そしてもうひとつ残念だったことが。
ドライブに行く直前に 長野県松本市に住む友人から連絡をもらい、現地まで遊びにきてくれるという嬉しい計画があったのです。 でも、渋滞のせいで到着時間が遅れ、彼女との再会は流れてしまい再会果たせず でした。
何時に着くかわからないのを待っててもらうのも悪いし、またの機会にってことに(^_^;)
こういうことでもないと中々会えないですよね、遠くに住む友人とは。
ほんと残念^^; 暑くなったら長野方面のおでかけ増えてくるからまた懲りずに付き合ってほしいなぁと思います。

おまけ写真
 道祖神とマリアちゃん♪ 道祖神
(私が後ろで支えてます・・・ダンナ撮影^m^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。