• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

爽やかな季節♪&フィラリア予防

ここのところずーっと雨降りだったけれど、きょうは久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれました♪ 部屋干しの洗濯物もやっとパリッと乾きそうで嬉しい~(*^_^*) オフ日でラッキーでした。
湿度もぐっと下がってさわやかな陽気に 朝から張り切って掃除&洗濯しちゃいました。暑くなるとうだうだしちゃって何もできなくなっちゃうもんね^^; 洗濯物を外に干し終え、ほっと一息ついてると → 期待のまなこ 期待でいっぱい、という表情のチャッピーが すぐ側に・・^m^ 朝から 私が「ピーちゃんたち連れていかないとね」と言っているので 楽しみにしてるんだろうなぁ(*^_^*) 「連れていく」という言葉にめちゃ反応するチャッピーです。 マリアもだいぶ言葉を覚えてきたけれど、チャッピーには及ばずで、チャッピーのテンションあがったのを見て何かあるんだろうって一緒に興奮しちゃうって感じかなぁ。
いつもの公園は たくさん降り続いた雨のせいで あちこち水浸し状態でした。べたべたです
チャッピーが立ってる後ろのベンチの近くは小さな池みたいに水がたまってました。いつもだったらこのベンチの下で草ペロペロするんだろうけれど、きょうは 「だ~め」^m^  ほとんど 1周するだけのノーマルなお散歩になってしまったけど、雨あがりだから仕方ない。つーしょっと 毎度同じような写真になっちゃうね。芸がないなぁ~^^;
この後、この日のメインイベント(笑)動物病院に行ってきました。
そろそろ、フィラリア予防しないとね。。数年前から注射での予防にしているので、ふたりとも血液検査なしでOKです。 チャッピーもマリアもめちゃ震えてました
注射はあっという間だったね。 チャッピーの心臓のお薬も まとめてたくさんもらってきたので、ふたり合わせて 8000円也・・・諭吉さんが飛んでいきました(涙)
食卓の上に置かれているチャッピーの薬袋・・一生飲み続けるお薬だから これが必要なくなった時=チャッピーがいなくなる時 なんだなぁと思ったら、ずっとこれが食卓に置かれていますように、と思わずにはいられなかった私です。 症状が進んでしまったらお薬の種類とかは増えていくんだろうなぁ、きっと。
チャッピーが 痛かったり苦しかったりすることなく穏やかにシニア生活を続けていけたら、と思います。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
>一生飲み続けるお薬だから これが必要なくなった時=チャッピーがいなくなる時 なんだなぁ

この気持ち良くわかるよ~~~。
私も別のことだけど、そう思ったことあるもん。

薬は増えても穏やかに老後を迎えられるといいね。
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年05月14日(土)17:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
やっぽさん♪
気持ちわかってくれて心強いです^m^ 
うんうん、薬は増えるかもだけど、チャッピーが苦しくなくて穏やかに楽しく過ごしてくれるといいなと思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年05月14日(土)21:15 [編集]
