• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

わんこの楽しみ

朝起きて、ごはんを食べて、家事を手早く済ませ、仕事に行って、帰宅してごはんをつくり、お風呂に入って寝る・・こういうことの繰り返しの毎日 ですが、 わんこは もっと単調ですよね。
「ごはん」「おさんぽ」「ねる」 くらい?! きっとお留守番中は 寝てばっかりいるんだろうなぁ。
最近、チャッピーは 心臓病の影響もあってか疲れやすくなったみたいで お散歩もかなり短めです^^; マリアは元々、ご近所一周のお散歩はあまり好きじゃなくおうち大好きわんこ なので 行ったりいかなかったり。
そんな ふたりの楽しみってなんだろうなってふと思いました。
たぶん、 というか ほぼ間違いなく おやつ が一番の楽しみでしょう。私が帰宅後は ふたりともいつになったら おやつ出すのかをふたりともじーっと観察しています(笑) チャッピーのお薬を与えなくちゃいけないのでささみジャーキーは欠かさない私・・これをしっかり覚えています、ふたりとも。 おかげで薬は毎日忘れることなくチャッピーの胃袋へ♪ そして もうひとつのお楽しみ?!二日に一度の限定だけど。
我が家は私の独断と偏見で 朝食はパン食。おかずにするものを考えるのが面倒なので、一日おきに「キャベツとウィンナーの炒め物」と「レタス入りサラダ&卵焼き」にしているので、二日に一度キャベツが登場することに。
朝はバタバタしている関係上 前日の夕方にキャベツを刻んで用意しておくのですが、キャベツを刻む音にめちゃ反応するふたり。。。そして お目当ての物をゲットして きゃべつの芯 リビングへ・・・
そう、キャベツの芯ねらいです(笑) 春キャベツは特に芯が甘くておいしいみたいで、ふたりとも大好物。
食べてます サクサクといい音立てて食べてます。。。
そして、もうひとつ 夕飯後のお楽しみ は デンタルガム。 元々は歯磨きが苦手なチャッピーの為に少しでも歯磨き効果あるものを・・と小さいころから与えていたものですが、いつの間にか習慣になり これがなくてはならなくなりました。 夕飯後にはわんわん吠えて催促します(苦笑)
ここのところすっかりおとなしくて落ち着いてしまったチャッピーが この時ばかりは元気いっぱいです(^^)
そうそう、お散歩の時のお楽しみがありました。 それはふたりそろってクンクンして、草をペロペロすることです。 昨日またいつもの公園に連れていったら いきなりこれ→ くんくん
放っておくといつまでも こうやっていそうです^m^
ボール遊びとかもしなくなってしまったので、ゆっくりのんびりのお散歩も私の方が飽きてしまって・・ちょっと草花で遊んでみました♪
クローバー 小さい頃クローバーで冠作ったような気がしたんだけど、作り方忘れました・・マリアの頭に花束にして乗っけてみたけどどうかしら??(笑) チャッピーにはこれ たんぽぽ タンポポ乗っけてみたけど、何これ?だよねぇ^^;
そういえば・・きょうは結婚記念日でした ここ数年は特にお祝いすることもなく「きょうは記念日だったね」で終わることが多いかなぁ^^; スーパーの広告でうなぎのかば焼きが1匹498円でタイムサービスというのをみて どうしようかと思ったのですが 2匹だと996円か・・と隣りにあったカツオのたたきに変更しちゃった私たちです。結婚18周年・・いろいろあったけれど、健康に平穏に記念日を迎えられてよかったと思います。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。