• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

うちの子記念日

  • 2011年05月22日(日) 20:43:51
  • 記念日
12年前の5月22日、チャッピーが我が家の家族の仲間入りしました。あれからもう12年・・・早いなぁ。
まだフィルム写真しかなかったし、初めてのわんこでトイレの躾に悪戦苦闘してたから、パピー時代のチャッピーの写真は数えるほどしかありません。マリアはびっくりするくらいたくさんあるのにね(*^_^*)
フィルム写真をスキャナーで取り込んだひとつがこれ→ koinuchappy.jpg 初めてのわんこ・チャッピーは その当時始めたばかりのネットを通じ三重県のブリーダーさんのご好意で ブリーダー仲間で偶然にも私と同じ市内に住んでみえる方を紹介していただきました。 チャッピーは5匹兄弟で、男の子2匹、女の子3匹のうちのひとり。我が家に連れて帰った日のことは昨日のことのように覚えています^m^
結婚したら、当たり前のように子供ができると思っていた私だけど、すぐには授からず 不妊治療が何年も続き精神的にかなり追いつめられていた頃だったかなぁ。 尻尾があるけれど可愛いベビーがやってきてくれました♪
ほんと、小さい頃はいたずらっ子で 走りまくっておてんば娘そのものだったけれど、ここ何年かは寄る年波には勝てないのか、すっかりおとなしくなってきちゃったね。
聞き分けもずいぶんよくなってきて、世話がかからなくなった分、なんだか切なくなってきちゃいます。
心臓の病気が発覚してからは、あと何年一緒にいられるかな?と事あるごとに考えちゃって・・・いっそうチャッピーとの時間が愛しくおもえてきちゃう私です。。。
きょう、私がたまりにたまったテレビドラマの録画を見ている隙に チャッピーがこんなことに^_^; ゲジゲジぴーちゃん
恒例?!サマーカットbyダンナです。 数年前まではたまにトリミング連れていっていたのですが、トリマーさんに預けると チャッピーが精神的に不安定になっちゃうので、自宅トリミングにしちゃいました。
トリミングって結構お高いしね
毛量多い子なので、小さなゴミ箱いっぱいに毛が・・・(笑)ひとまわりちっちゃくなったチャッピーです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

うちの子記念日おめでとう 
チャッピーちゃんとメープルは、誕生日が一日違いでうちの子記念日は二日違いなんですね。
メープルは5月20日でした。ブログに3枚の写真を載せてみたら、一年しか経っていないのに、あまりの変化にびっくりです。
心臓の具合はどうですか?そうそう、落ち着いたなって思うと、年齢も高くなっていたりしてね。ちょっとさびしい気持ち私もわかります。
私も姪を迎えた時、ぴよこさんと同じ心境だったので、チャッピーちゃんが来た時の様子、手に取るようにわかります。
チャッピーちゃん、いつまでもママとパパとマリアちゃんと一緒にいてね♪
  • メイモンモ
  • URL
  • 2011年05月23日(月)11:41 [編集]
 
チャッピーちゃんが来た記念日なんだ。

ぴよちゃんの心を癒してくれたんだね。

うんうん。昨日のことのように覚えてるってわかるよ。

これからもずっと元気でいてくれるといいね。
  • やっぽ
  • URL
  • 2011年05月23日(月)16:52 [編集]
 
ぴよこちゃん お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来たらステキな記念日だったので
何かハッピーな感じです。

チャッピーちゃんがぴよこちゃん家の家族になって
12年なんだね。
これからも元気で幸せな日々を送ってね。

PS チャッピーちゃんの笑顔にいつも癒やされています。
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
わぁ(*^_^*)メープルちゃんと誕生日も記念日も近いんですね~ 偶然とはいえなんだか嬉しい(^^)
パピーちゃんの場合はほんとに1年ですごく成長するもんね。
心臓のお薬はずっと忘れずに続けていて、特に変わった様子はないので、現状維持かなぁ?半年に一度は検診してもらおうと思ってます。
うんうん、落ち着いたなぁと思ったら10歳超えていたりするんですよね・ あっという間の12年でした。
いつまでも 一緒にいてくれますように と祈らずにはいられません。

やっぽ(maya☆)さん♪
そうなの~ほんとにいつも精神的に助けられています。この子がいない生活なんて 今の私には考えられないかも~ ずっと元気でいてくれるそれだけが臨みかな。

ぴーすちゃん♪
わぁ(*^_^*)おひさしぶり~! 忙しいのに遊びにきてくれて嬉しいな。旦那様、早くお仕事見つかるといいね。ぴーすちゃんも無理しないでね。
チャッピーと暮らして12年・・もういなくてはならない存在になってるから、このままずっと元気でいてくれるといいなと思っています^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年05月23日(月)20:26 [編集]
 
チャッピーちゃんの家の子記念日おめでとう~♪
12年・・・長いようだけれど、本当にあっという間よね。
我が家のららも小さい頃はフィルム写真しかないので、
こんな事もあったなと、写真を眺めながら思い出す事も少なくて・・・
小さな頃の思い出がかなり薄れていて(^^ゞちょっと淋しいけれど、
でも今が一番可愛いから良いや(●^o^●)

あと何年一緒に暮らせるのかな?と思うと、私も切なくなっちゃうけど、
可愛いわが子に巡りあえた幸せに感謝しながら、お互いに
これから益々満ち足りた毎日を過ごして行きましょうね~♪

ふふふ♪
チャッピーちゃん、もうサマーカットして貰ったのねo(^-^)o
うんうん。お家カットが一番安心だよね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年05月23日(月)22:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
うんうん、ほんとにいろいろありました(*^_^*) フィルム写真だったなんて世の中もずいぶん変わったしね^^; 
今まで一緒にいた時間と残りの時間を比べると 残りの方が圧倒的に短くなっちゃったけど、でもできるだけ長く元気でいてほしいのは きっとみんな一緒だね。 
サマーカットした途端、ちょっと涼しくなっちゃいました~でもなんだか軽くなったみたい^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年05月24日(火)20:42 [編集]
 
わあ(*^_^*)
記念日だったんですね♪
遅くなりましたけど。。
♡おめでとう~
今も可愛いけど小さい頃の赤ちゃん写真^^
とっても可愛い!
大切な宝物だね☆
本当・・月日の立つのは早いものです。
今を大切に色んな思い出をたくさん作って(^.^)
ず~~っと家族みんなで元気に暮らせますように♪

パパのカットで^^
スッキリして良かったね♡
うんうん!
お家でバッチリですよ~♪
いつも幸せそうな様子のチャッピーちゃんマリアちゃんを見て癒されちゃいます(*^_^*)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年05月29日(日)23:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ありがとう(*^_^*)パピーの頃のチャッピーの写真、久しぶりに探してみました~懐かしい^m^ うんうん、大切な大切な宝ものです☆
パパカット、かなりゲジゲジになっちゃったんだけど、チャッピーにとってこの方がたぶん精神的に楽みたい(^^)
これからもずっと元気でいてくれるといいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年05月30日(月)20:23 [編集]
