• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨入り

昨日、この地方も平年よりも12日も早く梅雨入りしたとのこと。 まだ5月なのに早すぎですよね・・・
先週末みたいな暑さは全然なくなってちょっと肌寒い位のお天気が続いていて、着ていくものにも悩む日々です^^;チャッピー、ホームトリミングで短くしちゃったと思ったら涼しくなっちゃうんだもんね、大丈夫かな?本(犬)は涼し~い顔していますが(笑)
昨日はオフ日、朝は曇っていたので 雨が降り出す前に公園に連れて行かなくちゃ、といつも出勤するよりも早くちゃぴまりを公園に連れだしました。 ところが・・公園に着いた辺りからポツポツと雨粒が とりあえず、いつもみたいに草をペロペロ、あちこちの匂いをクンクン^m^ 公園にて
写真もパパッと2~3枚撮って、公園内をお散歩してたところ、急に雨脚が激しくなってきました。
うわぁ~濡れちゃう!急ぎ足で駐車場まで行き、ふたりを車に乗せて ほっと一息。結局滞在時間15分という超短い お散歩になっちゃいました。。。この週末 ずっと雨みたいだから、ちょっとかわいそうかも~
この日は午後から2か月半ぶりに美容院へ。
偶然にも前回美容院に行ったのは3月11日、そうあの大震災の日でした。その時、初めて利用した美容院、なんとなく相性がよさそうだったので、そこでカットをお願いしました。
髪型、変えてみたいといつも思ってはいるのですが、今回もなんだか勇気がなくって、変わり映えのない髪型に(^_^;) それでも久しぶりにブローしてもらったので(いつもはヘアアイロンでカールをつけてるのでブローで髪を伸ばすことはしてません) なんとなくすっきり。たまには自分の髪もメンテナンスしなくちゃね。


そしてきょうは予想通り、朝から雨 どこへも連れていってあげられないね。。
午前中に筋トレと買い物を済ませ、午後からはゆったりまったり過ごしております^m^
買い物に出る私を見送るふたり。。。。きょうもお留守番 後ろ髪引かれます(笑)

毎日欠かせないのが 平日は夕方、休日はお昼になるのですが、チャッピーの為のお薬セット チャッピーの薬セット ちょっとやわらかめに焼いたささみジャーキーと 直径5㎜位のお薬半粒です。
薬だけじゃ絶対に飲んでくれないので、このスタイルが定着しました。
ささみに包んでそのまま丸のみさせちゃうのが一番。今まで100%成功してます。
ささみひとつを縦に半分に切って、そのままオーブントースターで片面15分ずつ。 スーパーの広告でささみが安い時を狙ってまとめ買いして、ジャーキーや フードのトッピングに大活躍♪
おやつ
チャッピーは(マリアも)お薬包んであるなんてわからないから、毎日ささみジャーキーが食べられて ラッキー♪ とでも思っているかも(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

私も! 
ぴよこさん、こんばんは!
私もささみは特売の時にまとめ買いです。
昨日も100グラム68円だったので、雨の中買いに出かけました~。

梅雨入りはホントに早いですよね。
お散歩はもちろんできないし、
ワンコもストレスがたまる時期ですね。
(マリアちゃんはそうでもないかな?)
チャッピーちゃん、お薬をちゃんと飲んでお利口です。
  • yuki
  • URL
  • 2011年05月29日(日)18:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ささみ、しっかり特売で買ってますね^m^ 100グラム50円前後だと即買いかも~高い時だと120円位する時もあるので特売は見逃さないようにしなくちゃです。
梅雨入り、早すぎ~&今回は台風もあってすごい雨です(-_-;) ほんとおでかけできないとわんこもストレスたまりますよね。 マリア、大丈夫です~yukiさん、鋭い~(^^)
お薬、だと気付かないのがポイントかも~チャッピーは食い意地が張ってるのでこういう時は助かります^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年05月29日(日)20:15 [編集]
