• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間^m^

先週末は梅雨入り&台風 で おでかけはNGだった たち。
お天気になってよかったね。貴重な梅雨の晴れ間のおでかけです♪
薔薇の前にて 木曽三川公園(一宮ツインアーチ)ではちょうど薔薇が咲いていました。
気温も一気に上がってきて、少し歩くと汗がどっと噴き出してきた^^;
チャッピーと ダンナ&チャッピーコンビ^m^ そして 私とマリア マリアと

この公園 河川敷にあるので わんこのお散歩されてる方が結構たくさんいます。以前は広い場所を見ると走りたがったチャッピーも シニアになり 関節炎や心臓病のせいもあって、走る気配すらなし^_^;
走っちゃったら心臓に負担がかかるので 困るんだけど、 それはそれでちょっと寂しいものが・・・
涼しいところ 求めて自ら川に向かってリードをグイグイ引っ張ったチャッピーです(*^_^*) 川辺に佇むピー 川の水飲んでたって(笑) 川の流れが結構早かったので、落ちないようにしっかりガード^m^
この公園、以前はなかったこんな看板があっちこっちに・・・・
持ち込み禁止
チャッピーたちが入ってはいけないエリアがあちこち設定されてるようで・・・なんだか悲しくなっちゃいました。 きっと、マナーの悪い飼い主さんがたくさんいたから なんでしょうね。
人間とペットたちが平和に共生できる空間がもっともっと広がってほしいのになぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

飼い主のマナー 
週末がいい天気でよかったですね。
二人ともとっても嬉しそうなお顔で、こっちまで嬉しくなります♪
ペット禁止の看板が出るってことは、なにか問題があったんでしょうね。
うちの近所の散歩コースでも、ウンチを放置していく飼い主の多いこと!!
夜道の散歩は気を付けなければなりません・・。

遅くなりましたが、Happy Birthday!!
お互いに気持ちだけは若く、がんばりましょうね♪
  • yuki
  • URL
  • 2011年06月06日(月)23:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ペットNGの看板・・たぶん何か問題があったんでしょうね^_^; うん〇を放置していくとかワン嫌いの子供に吠えまくったわんこがいるとかね。わんこは悪くないからかわいそう~飼い主がマナー守らないとです。

お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
うんうん、気持ちだけは思いっきり若くいかなくちゃ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年06月07日(火)20:09 [編集]
