• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おさんぽ、嫌い? それともリード嫌い?

梅雨真っ只中ですね。九州地方は大雨による被害が出ているとか・・ひどくならないことを祈っています。
この辺りは朝のうちは雨が少し残っていたのですが、それも止み今は雲が広がっています。湿度は結構高いのでちょっと蒸し暑いかな^^; でも洗濯物はなんとか乾きそう(^^)
明日、ダンナも休みなのでちょっと家族でおでかけ予定の為、きょうは普通のお散歩にしておこうかな、と思っていたのですが・・・いざ 準備をしようとすると チャッピーは  たてこもりちゅう テーブルの下に隠れて出てこない。。。
「ピーちゃん、おいで~お散歩行くよ」って言ってもウゥ~ と足を踏ん張ってめちゃ抵抗 そして マリアは 私のいる場所から逃げて いんざべっと なぜかベットに「避難」(笑) どちらにしても お散歩行きたくないらしい^_^;
それとも リードつけられるのが嫌なのかしらね~
チャッピーの場合は リードつけるまでいつも大騒動なんだけど、つけたらつけたで玄関でおでかけ待ってること多いからね。 マリアは チャッピーが行くなら行くって感じで、お散歩自体どっちでもよさそうかなぁ。
わんこにとって 行動を制限されるリードはやっぱり 嫌って子多いよね、たぶん。でも、お散歩してる間に人間の子供と違って手を繋ぐことはできないから、リードがその役割をしてると思うんだよね。
わんこがいくつになっても、やっぱり手をつないでのお散歩、ずっとずっと続けて行きたいなぁ。
「おさんぽ」という言葉で 自分のリードを持ってきて「つけて、つけて♪」っておねだりするわんこの話 どこかで聞いたような気が・・・そこまでは無理だと思うけど、せめて、リードを嫌いにならないでほしいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

リードを持つと・・・ 
我が家の場合、大騒ぎになります。
「お散歩、行くんですよね?ねっ?
ねっ?!!」といわんばかりに、二人そろっておおはしゃぎ。前足でがりがりされる私です。
リードを洗おうと手に取ったりしたら、勘違いしてもう大変です。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2011年06月17日(金)13:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
モモちゃんもメープルちゃんも大騒動なのね^m^ リード=お散歩=楽しい が成り立っているみたいでなんだかちょっと羨ましかったり(笑)
うちの子たち、素直じゃないのよね、たぶん^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年06月17日(金)21:16 [編集]
