• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

シャンプーDAY^m^

きょうも朝からどんよりの梅雨空・・・お散歩行けるかな?と思っていましたが、お天気もってくれて曇空の中近場の公園まで行ってきました。いつ降り出してもおかしくないようなお天気だと近くに限るよね^^; ちゅうおうこうえん こんなお天気なのにお散歩してるわんことか子供連れの家族とか 結構来ているものなんですね。。。やっぱり日曜日だからかなぁ。普通にお散歩して、公園の隅っこの方のちょっとした山になっているところへ・・・草ボーボーで放置されてる感じがして、虫に刺されやすい私はちょっと手前にいたのだけど、ダンナが茂みにはいっていったら、チャッピーがパパを探しに^m^ ぴーちゃん パパっ子チャッピー健在です♪ 数年前は こういう場所でも ちょっと広めであれば すぐにボール遊びを要求したものだけど、今はおとなしいものだね^_^; 足の手術をして、関節炎が発覚し、そして心臓病 と老化ゆえの衰えが目立ちはじめたチャッピーだけど、まだまだお散歩楽しまなくちゃね。 パパがトイレに入っているのを待つ間に 近くでパーン!と音がして、びっくりしちゃったふたり。パパを待ってることなんかすっかり忘れて「帰るーー!!」 出てきたダンナが急に張り切って歩き出したチャッピーに「どうしちゃった??」
途中で紫陽花が綺麗だったので、と撮った写真も 一刻も早く帰りたいと先を急ぐチャッピーじゃなくってマリアにモデルになってもらいました^^; 紫陽花
お昼からは買い物を早めに切り上げて、いつもより早く帰宅(*^_^*)
ふたりのシャンプーしなくちゃね。 10日位前からチャッピーがお尻を軸にしてコンパスみたいにクルクルと回る動作を繰り返していて、肛門腺が溜まっているかな と気になっていたのです。
いつもは ダンナとふたりでチャッピーのシャンプー ⇒ ダンナ チャッピーのドライ、その間に私がマリアをひとりでシャンプー ⇒ チャッピーのドライにマリアが合流 のパターンなのですが この日はふたり一度にすることに(*^_^*)
たらい(洗濯用のたらいの一番大きなやつ)の中にふたりまとめて入れてから、順番に肛門絞り(なぜか私の担当です。。。。) そして、ふたりまとめてシャンプーをして、先ずは表面積?!の小さなマリアかからシャンプーを洗い流して タオルに包んでお風呂場から出ます。 そして後に残ったチャッピーはダンナがすすいで一緒に出て、やっぱりふたりまとめてタオルドライ&ドライヤー。
きょうは湿度が高めだからちょっと乾きが悪いけど、寒くないから風邪ひくことはなさそうだよね。
ふたりとも生乾きのまま、終了しちゃいました~
やっぱり ジュータンにスリスリ& 部屋の中を走りまくるのはいくつになっても変わらないなぁ^^;
チャッピー、肛門絞り、結構くちゃいのが出たのでやっぱり溜まっていたかな?
ふたりをドライしたタオル類は そのまま洗濯機に放り込んで洗ったけど、抜け毛がすご~い!!洗濯機のくず取りネットすごかった。。。我が家だからいいけれど、コインランドリーだと絶対怒られちゃいますね・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。