• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

見るのは好き・・でも育てるのは苦手

ネットを通じたお友達の中にはガーデニングがとても上手な方が ご自宅の庭に咲いた素敵なお花などをUPされているのを時々目にします。いつも 見事さに感心しながら見せて頂いているのですが、育てるの大変だったんだろうなぁって・・ そのお花や植物に適した土壌作りとか 肥料とか、害虫対策とか いろんなお世話があるんでしょうね、きっと。 そういうことにかなり疎い上に 害虫の毛虫類が大の苦手の私なので、虫がつくと思っただけで植物を育てるのは諦めてしまう傾向に^_^;
それに・・・今までに義両親に買っていただいたハーブの苗とか比較的育てるのが難しくないと言われるお花でさえ、枯らしてしまう 私たち夫婦です・・・(ダンナもガーデニングは よくわからないみたいです)

実は先日、実家へ行ったときに母から「ゴーヤの苗を分けてあげようか?」と言われたのだけど、育てる自信全然なかったので 断ってきた位なんです^^;
暑さ対策で ベランダで育てられたら いいとは思うんだけどね。

お花が綺麗に咲いている庭を見るのは大好きです♪ 癒されるし、気持が明るくなりそうだし^m^
でも、育てるのはめちゃ苦手 
そんな我が家で唯一、何年も元気でいてくれるものが(^^)
それは この観葉植物「パキラ」ちゃん パキラ
出窓にずっと置いてあるのですが、水をあげる以外にな~んにもしてないのに どんどん葉っぱが増えてきてすっごく元気♪ きっとこの出窓という環境が 合っているとしか思えないよね。
同じ環境に置いておいた サボテンも いつの間にか枯れちゃったのに すごいですよね。
この「パキラ」ちゃんの元気の源は いったい何なんでしょうね~(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
今日は暑かったね~日焼け止め塗ってても
顔がヒリヒリ痛かったよん

お店に来るお客さんでもスグ枯らしちゃうから
長持ちするの無いですかって言われるよ!
温度とか水やりととかホンのチョッとした事だけど
なかなか難しいね(>_<)
きっとパキラは、ぴよこさん宅の環境に合っているんだと
思うよ~もっと大きくなると良いね\(^o^)/
  • えむママ
  • URL
  • 2011年06月22日(水)22:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
ほんとにきょうはめちゃ暑かったね・・・急に暑くなったので身体がびっくりしちゃってるかも~
お店のお客さんにも同じような人がみえるのね・・うんうん、お手入れって結構難しい(T_T)
やっぱり環境が合ってるのかな?日に日に大きくなっていく気がしてます^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年06月23日(木)20:30 [編集]
No title 
こんにちは(*^_^*)

パキラv-22
元気に育ってますねi-84
きっと、ぴよこさんちの^^環境がイイからでしょうv-353
その横に~あるのは。。
もしかして子宝草ですか?
うちも ありますよv-290
たくさん増えてi-184
うれしい悲鳴です^_^;

  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年07月06日(水)16:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
育てるのが苦手な私にしてはすごいでしょう^m^ うんうん、環境がぴったり合っているんだよね。
そうそう、子宝草だよ~これ、ほんとによく増えるよね。 雑誌の懸賞で当たって子宝に恵まれるようにと育てていたのだけど、草の方だけしっかり「子供」が増えてました~^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年07月06日(水)20:18 [編集]
