• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの『都会』^m^

昨日、ほんとにひさしぶりにOL時代の友達とランチに行ってきました。
ここ数年、地元近辺をウロウロしているばかりの私・・・名古屋駅にでかけるのも実は数年ぶりだったりして(笑)仕事も週末のおでかけもほとんど車なので、電車に乗るのも久々だったりします。 地元の駅から名古屋駅へのアクセスがよくなったのですが、乗り換えが必要。二通りの方法があるのですが、そこでひとつ失敗をしてしまいました。乗り換え駅で反対方向の電車に思わず乗ってしまった・・・すぐに気付いて次の駅で降り、また戻るという形をとったのですが、その電車がなかなか来ない
ようやく名古屋駅行きに乗り込み、無事到着 ・・・ところが今度は 切符を入れた改札が閉まった
別に間違えた訳でもなく、たまたま切符が詰まってしまったらしいのですが、周りの人の白い視線を浴びながら待ち合わせ時間に遅れるーーー!って焦った、焦った。 ここでまた問題発覚・・どうやら地下鉄からの出口の方向を間違えてしまったらしく、待ち合わせ場所とは全く正反対の方角に出ちゃった私。
自他ともに認める方向音痴の私、なんか焦ってしまって訳わからなくなっちゃって・・・駅を右往左往しちゃいました
おかげで20分も遅れちゃって・・・何年かぶりに会ったのに最初から汗だくだくの私でした。

ランチは 友達のおすすめで かしわやまDining というお店です。
メイン料理が4~5種類あってそこから選び、あとのおかずとドリンクは自由に取りに行くというスタイルでした。 サラダや煮物、焼きそばやケーキなんかもあって ゆっくりお食事を楽しむことができました。
私を含めて3人でランチしたのだけど、お互いわんこが家族なこともあって、わんこの話で盛り上がりました♪
あとは 家族の話、今ハマっていることの話、地震の話 等々 楽しい時間はあっという間ですね。

友達と別れた後も 久々の名古屋駅を満喫(笑) でもやっぱり物価はちょっと高めかな^^; ブラブラしただけで足が棒になっちゃった~ ミッドランドスクエアのブランドショップは恐れ多くて入るのも気がひけちゃったし、高島屋の洋服はバーゲンセールでもお高くて手が出なかったので、私には関係のない世界かも~って(苦笑)
帰宅して ちゃぴまりの 顔を見てほっとした私なのでした(*^_^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
名古屋・・・良いな~(*^m^*)
もう10年くらい行ってないので、随分変わっているんでしょうね。
今ではすっかり田舎に馴染んでしまった私です~(>_<。)~

毎日ホントに暑いですよね((((^_^;)
チャッピーちゃんを見る度にららもサマーカットをと
思うのですが、ついつい勿体無いと思ってしまい(^^ゞ
ららに暑い思いをさせています。
でもこう暑くなると、やっぱり悩んじゃうわ~(>_<。)~
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年06月27日(月)15:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
私もほんとに久々に名古屋に行きました^m^ 同じ県内ながら機会がないとなかなか・・ね^^; 完全におのぼりさん状態でした~
ほんとに暑い!!湿度もすごくて気分もどよよん、です。
ららちゃん、サマーカットしてみる?! チャッピーはもう既に伸びてきて 元の木阿弥っぽいけど(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年06月27日(月)21:04 [編集]
No title 
待ち合わせのお店までの道のり・・
まるで自分をみているかのような・・(笑)
ぴよちゃんも方向音痴なのね。
一緒で嬉しいな(^^)

どんなに楽しいお出かけでも
ワン子達を留守番させていると
帰った時が一番幸せ感じるよね・・v-22

  • ちー
  • URL
  • 2011年06月28日(火)11:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
あはは(*^_^*) ちーちゃんもやっぱりこうなるのね~笑 仲間がいて心強いです♪ ふと、ちーちゃんと待ち合わせたらどうなるんだろう?って思っちゃった・・・会えなくなっちゃいそうだねぇ^^; 
うんうん、お留守番させてると思うとやっぱりね、一緒に出掛けられるのが一番だけど無理なところもあるもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年06月29日(水)20:17 [編集]
