• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

連日「猛暑」・・・

毎日ほんとに暑いですねっ!梅雨明け前だなんて信じられない・・・今年は節電が各地で求められているので できるだけ使わないようにしたいと思っていたエアコン を先週から使い始めちゃいました 起きている間はまだガマンできるけれど、眠れないのは生活に響くということで 夜限定でエアコンに頼る日々・・・夜間はまだ電力に余裕があるかな?と思いながら、避難生活されてる方にしてみたら贅沢な話だよねと思いながら、エアコンはやっぱり夏の強い味方です。
先週は 月末〆の関係で 金曜日が出勤になった上、連日残業が続いたので 少々疲れがたまっておりました。
その上、この暑さで熱帯夜続きだったので、身体がついていかなかったみたいです。なんだか週末はぼーっとしていること多かったかも 
チャッピーたちのお散歩も平日はずーっとパスしていたので、たまには外に出してあげないとねと 昨日は朝から市内の公園に(*^_^*) この公園、木陰の散歩道が多いので いくらか暑さはしのげそう。 前日の金曜日にスコールみたいな雨が降ったのでいくらか涼しくはなっていたのだけど、やっぱり日差しがあると暑いもんね。
紫陽花 ピーちゃん 久しぶりのおでかけ嬉しそう。相変わらず草をペロペロだけどね。紫陽花2 紫陽花も雨の後だと綺麗だね♪ できるだけ起伏のないコースばかりを歩いたのだけど、これだけで人間の方は汗だくでした。帰宅後すぐにシャワー 洗濯物が増える 増える(笑)
シャワー使うのは梅雨明けしてからだと思っていたのに、6月末から既にシャワー使ってた^^; ホント年々暑さが厳しくなっていくように感じるのは気のせいかしら??
きょうは、朝からなんだか身体が重く(ホントに体重も重くなったのですが)何もする気が起きずにダラダラしておりました^^; 持病の腰痛もあったので マッサージクッションにもたれながら ぼーっ(苦笑)
チャッピーも 咳をする回数がいつもより少しだけ増えていたので、大事をとってお散歩なしにしました。
時々、私が冷凍庫にある氷を口に含みにいくと ダラ~ン と寝ていたチャッピーがすっくと起き上がり スタンバイ^m^ 氷がほしい 氷大好きわんこです♪ 私が口の中で舐めて角を取って適当な大きさになった氷がお気に入り。 こんなおねだり顔が可愛くって 何度も冷凍庫の氷を口に含む私であります 
そういえばわんこってこんな恰好で寝ていること多くないですか?!まりあちゃん
足を器用に開いて すごい柔軟性!! そして、パッと見 モップかタオルが置いてあるみたい(笑)
ふたり揃ってこの恰好で寝ていた時は思わず かわいくって笑っちゃいました(*^_^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
ほんとに毎日暑いですね!(>_<)
節電は大事だけど、熱中症とかなっちゃったら元も子もないから、無理しない範囲でがんばりましょうね。

チャッピーちゃんの咳、心配だね。(・・、)
おねだり顔かわいい~(#^.^#)
ぴよこさんもチャッピーちゃんも氷食べ過ぎてお腹壊さないでね。f(^ー^;

マリアちゃん体やわらかいね~~
うちはアラレはあんまりしないけど、ハリーはよくこのポーズします。
チャッピーちゃんとマリアちゃんはふたりそろってこの格好でいることがあるのね。
かわいいね~♪(*^∇^*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年07月06日(水)08:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
暑くなる時期がいつもよりも早いのでホントに嫌になっちゃいます^^;熱中症にならないようにお互い気を付けましょうね。
チャッピーの心配ありがとう。まだそんなにしんどくなさそうだけど、咳するたびに病気のことを思い出しちゃいます・・・
マリア、やわらかいでしょう^m^
アラレちゃん、このポーズしないんだね。このポーズ、なんだかいじけているみたいで可愛いよね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年07月06日(水)20:14 [編集]
