• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

わんこの体内時計^m^

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝る・・週末以外はそんな生活をしている人が大部分だと思います。
我が家も週末、起きるのが1時間程遅い(最近は暑くて起きちゃうけど)だけで寝るのはだいたい同じ位の時間です。わんこたちもそんなパターンわかっているみたいで・・・特にチャッピーは体内時計がびっくりするくらい正確です!!人間がお風呂からあがりテレビを見ながらくつろぐのがだいたい22時前後。。。
年々就寝時間が早くなり、22時半過ぎには布団に寝転がるのがいつものパターンの私たち。チャッピーもマリアも仔犬の頃から私たちとは別の部屋で寝るように躾けてあるので、夜はちゃんと自分たちの部屋で(*^_^*)
で、すごいのがチャッピーが前足でチョンチョンと私の膝を突っついて「そろそろ寝るーー」の合図をするのですが おやすみ時間 この時間が毎日まるで時間が分かるみたいに正確です。
時計を見るといつもこの時間前後 ⇒ 10時10分 誤差は2~3分程度で22時10分・・・
「あ、ピーが寝るって言ってるから10時10分なんだ」って思う程(笑) そこでおもむろに「ピーちゃん、マリアちゃん そろそろおねんねしようか」と号令をかけるとふたりそろって、自分たちの部屋へ。
人間の子供がいないので、子供部屋ならぬわんこ部屋がある我が家^m^ こんな感じでいつも寝ています。
おやすみ アイスノンにタオルを包んだもの それに大理石ボードも♪ アイスノン、冷たくてお気に入りなんだけど、すぐに温くなっちゃうので、大理石ボードも併用しています。 とても風通しの悪い部屋なので、サーキュレーターで風も送ります。 ペットゲートで一部屋まるごと サークルみたいなものなので、冷えすぎると思ったら自ら移動もできるしね(*^^)v
夜中は私がトイレに起きたりしても決して吠えないんだけど、いつも起きる時間にトイレに立つとワンワンキャンキャン吠えまくりのふたり^^;  なので、お休みの日も 長時間の寝坊はできそうにないかも~(^^ゞ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

