• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

涼しいところへ行きた~い(^^)

昨日から3連休の方が多いかな?私はいつもなら祝日の月曜日は出勤の為、ダンナと連休がズレることになりますが、先週末土曜出勤した代休を月曜日に取ることに(*^_^*) なので金曜日からナンと4連休♪♪
でも、暑過ぎ!!うだうだしてお休みが終わっちゃいそう
でも、お天気いいし、ダンナの連休はしばらくなさそうなので、一日位どこかへ避暑に行きたいね、ということに。どこかよさげな涼しそう場所ないかな? とネットであれこれ見ていたダンナがここどう?と提案してきたのが「五宝滝公園」岐阜県八百津方面で水遊びもできる公園とのこと もちろんワンもOK(←ココ重要)家からそんなに遠くなくて、まだ行ったところのない公園です。滝まで散策ぴー 滝までのお散歩コース、ちょっと暑かったけど頑張って歩いたね。滝まで散策マリ 最初に見えてきたのがこの滝 滝 いかにも涼しげだけど、滝までの距離がちょっとあって実際はそれほど涼しくはなかったけどね。散策コースはまだまだ続くけれど、チャッピーたちも暑くてかわいそうだったし、私もちょっとバテ気味だったので 散策は切り上げて 水遊びスポットへ^m^
連休だけに子供連れが多くて、ワン連れの私たちはやっぱりちょっと遠慮気味^^; ちょっと外れた端っこの方にちょうどいいスペースを見つけました♪ 川遊びぴーちゃん チャッピー自ら川に足をつけてご満悦♪やっぱり気持ちいいみたいです。 マリアはどうかな?と足を川に突っ込んでみたけれど、こっちは自ら川から上がり 水は怖い?!見学マリア 仕方がないので、パパがチャッピーに付き添って川に入り、私はマリアとお留守番^^; やっぱり性格全然違うね。。。チョロチョロと小さな溝に流れてる水の中をお散歩するチャッピー 夏はこういうお散歩だね 猛暑の夏はこういうお散歩が近所でできたらいいのにね。
木陰にちょうど石のベンチがおいてあってちょうどいい感じで、できればここでお昼といきたかったのですがあいにくまだコンビニ弁当ゲットしてなくって・・・残念。 適度に心地よい風も吹いていたので、何をするわけでもなくぼーっとした時間を過ごした私たちです。みどりでいっぱい 緑がいっぱいでなんだかすごく贅沢な気分にもなれました♪
お昼は・・こちらを出てからコンビニによって「めい想の森」で食べることに。五宝滝公園が賑やかだったのに比べるとほとんど観光客もいなくてめちゃ静かでした。暑いし、特に何もないところなので家族連れは来ないよね、きっと。
めい想の森 お昼を食べ終わってから せっかくなのでおさんぽタイム。
日陰を選んで歩くようにしないとね、それに水分補給も忘れずに。夏のお散歩はほんと大変です。。。
展望台まで歩いたら、休憩タイム♪ 一日のうちで一番暑い時間だけど、風の通る展望台の休憩所は思った以上に快適でした。休憩たいむ 家族4にん、まったりのんびりとした時間を楽しむことができました。
『おまけ』
チャッピーの濡れ顔 (^○^) 濡れぴー
自ら顔を水に突っ込んで 小石を取ろうとしたチャッピーです・・・心臓に悪いから無理な遊びはさせないようにしてるのに 本人(犬)はテンションあがりっぱなし(苦笑) まだまだ気持ちはかなり若いんだね、ピーちゃん。ストレスためないように でも心臓の負担にかかることはできるだけ避けるように ってホント難しい^^;
あとどれだけ チャッピーとこういうおでかけ楽しめるかな?って思うと切なくなるけれど、一緒にいられる時間は思いっきり楽しまなくちゃって思ってます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。