• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アウトレットモールへ& 真夏のワックスかけ

連休3日目の昨日は 午前中は私の実家、お昼からは土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
アウトレットモール、行くのは久々(*^_^*) テナントの数も増えているみたいでちょっと楽しみでした♪
わんこOKな為、ワン連れの方も結構いたけれどこの暑さでわんこはバテ気味・・・連れてこなくて正解でした。
お店もゆっくり見ることできるし、チャッピーたちもお家でのんびりできるしね。買い物に出かけた時の私たち夫婦・・ほとんどの場合待ち合わせ場所&時間を決めての単独行動 おかげで服メインで思う存分ウインドウショッピング楽しむことができました♪ そして珍しく買い物もしちゃったし ドックデプトで可愛いピンクのTシャツ、30%オフになっていたので買っちゃった☆ そして・・もうひとつティファールのフライパン、これも近所に売ってるのより安かったのでこれもゲット♪(フライパン、かなり傷んできたもんね)お昼からでかけたので さすがに駐車場はほとんど満車状態で、臨時駐車場の奥の奥・・・ここからアウトレットモールまで歩くのはちょっと辛かったです。日差し強すぎるのに、帽子も日傘も忘れてきたんだもん!!
でも、いい買い物できたからよしとするかー^^;

そして連休最終日のきょうは、朝からフローリングのワックスかけ。リンレイの滑らないワックスワックス このワックス、乾かすのは30分でいいのだけど、6か月しかもたなくて、一年に2回塗らないといけないのが難点。たいてい大掃除の季節にやることが多いので、1回は夏の暑い時期に塗らないとって計算に 今までは 暑くて面倒でパスしていたのだけど、チャッピーの関節炎や心臓病が発覚した今、そんなこと言ってられないなぁと一念発起(← おおげさ)してワックスかけすることに。
 がいてはワックスかけができないので、ダンナにふたりを連れだしてもらい、私ひとりで黙々とワックスをかけました。 フローリングの拭き掃除をしてワックスをかけ 乾かす、それだけの作業に汗だくだくの私。夏場はほんと大変・・・でもこれで少しは足の負担減るかな?気になっていたことがひとつ終わったのでほっとしました♪
そんなこんなで あっという間に4連休終わっちゃったーーー!!
明日から仕事、また頑張って働かなくちゃ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
この暑さの中のワックス掛け大変でしたね。
お疲れ様でした<(_ _)>

ワンちゃんの足の負担もこれでOKですよ~。
ぴよこさんの愛がこもってるワックスの床ですもんね♪

台風が接近してるから気をつけて通勤してくださいね
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2011年07月19日(火)08:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
例年だとサボるのが常だったけれど、チャッピーのこと考えたらやらなくちゃ、って頑張りました^m^
少しは負担減ってくれるといいな。
台風、雨風結構強いです・・でも今のところ大丈夫。心配ありがとうございます(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年07月19日(火)20:08 [編集]
こんにちは 
充実した連休だったのね~~♪
滝のある公園も気持ちよさそうだし、アウトレットモールもいいな。(#^.^#)
ドッグデプトのワンコ服にティファールのフライパンだなんておしゃれ~~(≧▽≦)
ゆっくりお買い物楽しめてよかったね!

そしてワックス掛けおつかれさま!
ぴよこさんはほんとに働き者ね。
私は暑さにかまけてごろごろしてばかりでお恥ずかしい。(^_^;
でもほんとワンコたちがすべらないためにはすごくいいよね♪
いつもながらぴよこさんのチャッピーちゃんたちへの愛情の深さを感じました♪

ところで台風大丈夫ですか?お仕事の行き帰り、気をつけてね!
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年07月20日(水)19:21 [編集]
No title 
おひさー元気だったかな?仕事、忙しいのかな?

夏場の布団干しとか掃除機かけってホント嫌だよね(>_<)
けど、やらない訳いかないしさ~しかもワックスかけ?
凄く頑張ったね!お疲れ様(__) 私ワックスかけたの
覚えてないわ(@_@;)
  • えむママ
  • URL
  • 2011年07月20日(水)19:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
めちゃ暑い連休だったけれどそれなりに充実していたかな。
ドックデプト、わんこ服じゃなくって自分のTシャツです^^; ウチの子たちは夏は服着ないし、冬はマリアだけだしね。
それから、働き者だなんて 嬉しい言葉ありがとう(*^_^*) 私からみたらハリポンママさんの方が手作りされたりして働き者だと思いまーす^m^ 私はたまーにするからついついブログに書きたくなる(笑)
台風、いつの間にか去っていきました~心配ありがとう。

えむママさん♪
仕事は相変わらず、です^^; 他に行くところないから今の職場で8年目・・我ながらよく続いてるかも~
夏の家事はほんと汗だくになっちゃうよね。
ワックスかけ、夏に初めてしました。終わったら即シャワーだよ^_^; かわいい娘のためなら頑張れる、かな(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年07月20日(水)20:11 [編集]
