• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さ復活。。。&食欲減退気味(T_T)

一旦涼しくなって過ごしやすいなぁと思っていたのも束の間、2日と待たずに暑さは戻ってきちゃいました。
昨夜からまた扇風機復活です^^;  でも昨日も今日も昼間は31度~32度位で めちゃくちゃ暑いというレベルではないのが救いかも。 一昔前なら「めちゃくちゃ暑い」レベルなんだろうけれど、昨今では35度位にならないとめちゃくちゃ暑い って言っちゃいけないような気が・・・(^_^;)
チャッピーもマリアも 気分転換程度のお散歩以外は家の中でずーっと『ゴロンゴロン』していることがほとんどの日々。暑いとホント体力消耗しちゃうもんね。 お留守番の時の様子はわからないけれど、誰かが在宅しているときのふたりは ほんと それぞれの性格がしっかり出てて面白い。
いつも一緒にいたい チャッピーは 私たちの行く部屋にしっかりついてきて、そこでゴロン。時々こんな風に涼しい廊下にいながら しっかり部屋を見てる姿が親ばかながらめちゃ可愛い♪いつも側に
そして、マリアは ちょっと「猫」っぽいところがあって、私たちがいる部屋とは違う部屋でひとりゴロン、してることが多いかも^m^ 「あれ~?マリアどこ行った??」って探すとたいてい違う部屋で 和犬 こんな風に「寝たふり」してる(笑) ふたりとも一日の大半をゴロゴロして過ごしているんじゃないかと思う位です。 そのせいかどうかわからないけれど、最近ふたり共食欲減退気味 朝はほとんど食べないし、夕方もトッピングのささみ以外はいつもの半分位かなぁ?? そのくせ、おやつは「くれくれ」攻撃すご過ぎ(苦笑) チャッピーの心臓の薬を埋め込んで与える為手作りささみジャーキーは欠かさないようにしているのだけど、これが楽しみみたいで・・・^^; ほんと困ったちゃんたちです。
いつものドライフードは食べにくいかな?と夏限定で市販の半生タイプのフードを購入してみましたが、それも最初だけ物珍しさで食べてくれただけ。 栄養ついているのかホント心配になっちゃいます・・・ 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
あいかわらず暑いですね。
ふたりとも食欲減退ぎみなの?(>_<)
早く涼しくなって食欲でるといいね。
お顔をチラ見せしてるチャッピーちゃんも、畳の上で寝たふり(なの?笑)のマリアちゃんもかわいい♪(^-^*)
うちはどっちかといえばハリーのほうがネコっぽいです。f(^ー^;
いないと思って探すとカーテンの奥に入ってたり、廊下で涼んでたりします~
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年07月29日(金)14:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
ほんと暑いですね^_^; ムシッとした暑さが不快指数上げてます・・・
ふたりともなんだか食べ方がのらりくらりで 残し気味。。。涼しくなるとあっという間に完食なのに、わんこも夏バテあるんだね。
ハリーくんとアラレちゃんは大丈夫かな?
あはは・・ハリーくんのが猫っぽいのね・・ウチと逆だ~チワワがそうだと思っていたけれど、犬種は関係ないのかもね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年07月29日(金)20:16 [編集]
