• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「ボールで遊びたい」& 早すぎる~(>_<)

ここのところはっきりしないお天気が続いてます。新潟・福島では豪雨による避難勧告も出てるとか・・この地方に住むお友達もいるので心配です。被害がこれ以上広がらないこと祈ってます。
この辺りは雲が多めながら太陽も顔を出し、めちゃくちゃ蒸し暑い じっとしてても汗が噴き出てきちゃいます。きょうもダンナ出勤・・で 昼下がりわんことまったり過ごしております。 それにしても室温33℃超えて、暑い~!!
ダンナがいないお休みの日のちゃぴまりとのおでかけといえば、やっぱりいつもの公園の私。昨日は雲っていたので日が照らない分だけ 暑さもだいぶ抑えられてたかなぁ。きょうもお昼からのおでかけだったら私もチャッピーたちもへばっちゃいます。午前中にでかけておいてよかったぁ(^^)
ということで、昨日ときょうとごちゃまぜの写真♪ どちらも同じ公園です。あっちとこっちで
ふたりともたいてい 最初は草ペロペロ(たまに食べてる?!)ベンチの前と後ろで草食べてるふたりです。草ペロぴーちゃん    マリアをみあげる 
ここのところずっと暑いので 軽くお散歩して あとはこんな感じで草ペロペロ&クンクンさせて15分位で帰ってきちゃうことがほとんど。 でもきょうはなぜかこんなことに・・・
 
このあと、ボール遊びを執拗におねだりするピーちゃんです。心臓病が発覚してからはあまり走らせないようにしてたのに、この張り切りよう・・・ほんとにボール好きなんだね。
もう一つ動画をUPしようとしたのですが この後何度挑戦してもブログにエラーが出るので また日を改めて(*^_^*) 張り切っているチャッピーの様子がとてもよくわかる動画なんですよ(^_-)-☆
0730ぴー  0730まりあ ふたりのベストショット(^O^)/ なかなかいい感じに撮れてるでしょう♪ (自画自賛 笑)
みあげるふたり ← こんなふうに ふたりかとなんだかすごく幸せな気持ちになってきます。 チャッピーもマリアも 私のことこんなに慕ってくれてるって、思えるから。
ふたりとも 大事な大事な私の娘です(*^。^*)


話変わって、ちょっと凹んだこと。 実は昨日、整形外科へ行ってきました。 ここ数か月、腰痛が出てきたのと持病の膝痛がちょっとひどくなってきたので詳しく診てもらったほうがいいかな、と。
レントゲンを何枚も撮って詳しく診てもらった結果・・・なんと「変形性膝関節症」だということが判明しました(>_<) 膝の軟骨がすり減っていっちゃうという高齢者に多い膝の病気です。 私の年齢では ちょっと早すぎるとのこと。 これって足がかなり老化してるってこと?? どう考えてもそうとしか思えないですよね・・・ そんなぁ~ 数年前から膝が痛い状態は続いていたのですが、日常生活にそれほど支障があるわけじゃないので サプリを飲む程度で 特に何もしなかった私です。
それが 調べてみたら膝に水がたまっている状態らしく、階段を普通に降りられますか?と言われ 「はい」と返事した私に「頑張ってるね」と先生・・・私、そんなに酷い状態だったの?って感じです。
膝の不調が腰にも来ていたらしく、腰痛の原因は膝にあったみたいです。
で、膝に注射してもらって、あと飲み薬と湿布薬を処方して 全部で8000円超・・・びっくりでした。
この病気、筋力をつけないとますます老化してしまって酷くなるので、痛みを抑えながら筋力つけていかないとね。 筋トレやってたはずなのに、全然効果なかったみたいで、なんだか悔しい
これから、ますます苦手な運動とも付き合っていかないと です。好きなことなら何時間でもできるのに 運動となると「健康のために」「ダイエットのために」やらないと という気持ちだけで 動いてる私。
運動好きになるにはどうしたらいいのかしら と思います。
命に係わる病気じゃなくってよかったけれど、 でも これは一生付き合っていかなくてはいけない病気・・・チャッピーの心臓病と一緒だね。 ここのところ、周りも私自身も 老化現象は避けられないってこと嫌でも思い知らされけど、一日一日を楽しく過ごせていけたら それで幸せなことなのかもしれません。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは! 
ぴよこさん、こんにちは♪
毎日暑いですね!
チャッピーちゃん、どう見てもシニア犬には見えませんね!
目も生き生きしてるし、毛もフワフワだし、動きも機敏!

ひざの調子はいかがでしょうか?
痛みの原因が分かっただけでもよかったですね。
私も最近は首が痛く、肩がこるんです。
おまけに左側の肩甲骨あたりがしびれるという、いやな感じが続いています。
一度専門医に診てもらった方がいいかもしれません。
自分のことになるとなかなか病院に足が向かないんですよね。
それにしても8千円強って・・・こっちのほうが痛いかも!
  • yui
  • URL
  • 2011年08月05日(金)12:52 [編集]
No title 
☆コメントありがとう☆
yukiさんですよねー (yuiさんだったら初めましてだけど)
チャッピーね、体重軽くなったから動きも機敏になってきたのかも?! でもやっぱりたまに咳出るし白内障で目も白いところあるんですよー 
膝の心配ありがとう。日常生活に支障はないけれど しゃがむ動作や階段を下りるときはやっぱりちょっと痛いです。
そうそう、自分のこととなるとなかなか病院に足が向かない・・それは言えてるかも。 でも病院早めに行ってきてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月05日(金)20:46 [編集]
そうです~yukiです 
ぴよこさん、ごめんなさい~。
会社のパソコンからだったので
打ち間違えちゃったみたいです(汗)
やっと週末がやってきました♪
楽しい週末を過ごしましょうね!
  • yuki
  • URL
  • 2011年08月05日(金)22:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
よかった~たぶんそうかな?と思いながらコメレスしてました。
私もたまに友達のところで名前入れずに投稿しちゃうことあるので気をつけねば~(^^ゞ 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月06日(土)09:41 [編集]
