• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み真っ只中ですね。帰省中の方、旅行される方、お家でまったりの方、そしてお盆休みもお仕事の方、みんなそれぞれだと思います^m^ ダンナは世間と足並みをそろえて?!11日から1週間のお盆休み中なのですが、私の方は お盆休みは全くなくていつも通りの毎日を送っております・・・会社でイロイロありまして仕事は増えるのに人手は足りなくなる状態に陥ってしまい 休みたくても休めない(泣)
それでも、私のオフ日とダンナの夏休みが重なった唯一の週末を使って、プチ旅行を楽しんできました♪
蓼科高原にでかけたのですが、ほんと涼しくって 天然のクーラーをめいっぱい満喫してきましたよ。
その様子は 大量に撮った写真を整理していないので、ボチボチUPする予定です(*^_^*)

ここのところ、ほんと半端じゃない暑さが続いていて、毎日うだうだ過ごすことが多くなりました。
ちゃぴまりのお散歩も行けない日の方が多くて、週末いつもの公園に連れていくのもほとんど気分転換の為だけかも~ ふたりともお散歩は暑くて嫌!って感じで日陰で草ペロペロするだけなので^_^;
早朝にお散歩すればいいのですが、ご近所一周のお散歩はふたりともそれほど好きじゃないみたいで、尻尾下がりっぱなしだもんね。。。 飼い主の方も汗だくになってしまうので、平日はお散歩パスが当たり前になっちゃいました。
先週末にもいつもの公園に出かけたのですが・・・かなり蒸し暑くて少し動くと大量の汗が出てきました。
むしあついです 空もかなり蒸し暑そうでしょう^^;  いつも 公園に着くと チャッピーが入り口付近でちっこか するのがパターンになってきた(笑)マリアは たいてい広場の真ん中でなぜかくるくる回りながら場所を定めます。 ふたりとも用を済ませるとあとは匂いをクンクン、草をペロペロ でお散歩終了?! 暑い時は歩きたがらないかな、ふたりとも 小さな公園を1周もすればもうバテバテみたいです。
0806つーしょっと お盆休みは1週間あるダンナですが、それ以外はオール土曜出勤でお休みは日曜日のみらしいので、しばらくの金~土は ひとりでちゃぴまりを公園に連れていく日々になりそうです。


お休みの日の家での過ごし方は ほとんど平日録画したドラマ類を観たり、ネットをしたり 読書をしたり そんな生活をしている私。 涼しくなったら始めたいと思っていることがあるのですが (経済的な理由等で実行できるかわからないのでまだ内緒 笑)時間がやりくりできるかなぁ。(←ここ重要ですよね・・・)
ネットちう
ネットしてて、ふと視線を感じて振り返ったら・・ふたりがこっちみてた(笑)あまりに可愛くて思わずパチリ☆
そうだよねー わんこはネットなんてわからないから 遊んでくれなくてつまんないよねー

そうそう、先回の記事で予告?!した動画ですが、なんとかUPできました。チャッピーがわんこバックに顔を突っ込んでボールを出してしまうところです。 最初はお水を与えようとわんこバックを開けて水筒を出したのですが、「それじゃなくってこっち!」とでも言うように自分でボール出しちゃったシーンです ⇒
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
蓼科行かれたんですね~素敵♪
それにしても暑いですね(^-^;)
やっぱりお散歩が減ってきちゃいますよね、うちも同じです。
「つまんない」の2人の写真♡
かわいくて笑っちゃいました~!^m^
それにチャッピーちゃん☆
バッグから上手にボール出して。。スゴイ!(^-^)

  • riri
  • URL
  • 2011年08月14日(日)13:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
ハイ~1泊であっという間に終わっちゃいましたけど涼しさ堪能してきましたよ~ 帰宅したら暑さでバテバテです。
お散歩、飼い主もわんこもしたくなくって・・・^^; フランくんも一緒だね。チャッピー、ボールに結構執着して すごいでしょう~思わず動画撮っちゃいました~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月14日(日)20:27 [編集]
No title 
ぴよこちゃん おひさしぶりでーす。

あい変わらず仕事忙しいんだね。
しかも忙しさに拍車がかかってる・・・。

いいなー蓼科か~♪
私、もう10年以上行ってないわ。
天然のクーラーに行きたいな。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもこの暑さでお散歩も出来ないね。
早く涼しくなってくれるといいよね~。

涼しくなったら始めたい事・・・何かな~。
実現するといいね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2011年08月15日(月)18:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうなの~(-.-) 相変わらず忙しい毎日です。。いったいどうなることやらの毎日だよ・・・
蓼科、ほんと涼しかったよ~空気を持って帰りたかった(*^_^*)
この暑さじゃ お散歩もできなくってうだうだの毎日です。
早く涼しくなってくれないと 始めたいこともやる気でないかも~^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月15日(月)20:12 [編集]
