• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

蓼科プチ旅行 1日目

ダンナのお盆休みと私のオフ日の重なった唯一の週末を使って蓼科高原へ1泊旅行に行ってきました。
例によって お弁当など作る気も暇もなく、コンビニでゲット^m^ 今は高速道路のSAにもコンビニがあるから便利ですよね。(日本道路公団の時は、やけに高いお弁当とか売ってたような気が
途中大きな渋滞もなく順調に最初の目的地 霧ヶ峰高原へ到着しました。朝早かったので 11時ちょっと過ぎていたけれどおなかも空いていたので、ランチタイムに^m^ ランチタイム 木陰にベンチがあってうってつけの場所です。コンビニ弁当でも外で食べると美味しいね。トイレに行ったパパを待ってるふたり ⇒ パパ待ち中 食事のあとは 木陰の散歩道を散策(*^_^*) 霧ヶ峰高原は数回訪れたことがあるのだけど、いつもグライダーが飛ぶところを見に行って こちらの散歩道は初めてかも~霧ヶ峰おさんぽコース1  霧ヶ峰おさんぽコース2 霧ヶ峰おさんぽコース
こういうお散歩コースだったら ふたりとも好きそう♪ コンクリートの道路はつまんないもんね。
次は白樺湖へ移動~
白樺湖畔で休憩中 日陰のこの場所が気に入ったのか ちょっとお疲れ気味なのか チャッピーが長い間 この場所から離れようとしなくて^m^ かなりいいショットの写真が撮れました。
白樺湖ピーと パパとチャッピー そして 白樺湖マリアと マリアと私。
いつものコンビ?!での写真撮影♪
高原ゆえ日陰に入ると涼しいのですが、やっぱり猛暑のこの夏、日のあたる場所は暑くて汗が噴き出てしまいます。次は女神湖・・・このあたりに来るたびに立ちよっているので特にこれ!
女神湖のカルガモ親子 カルガモ親子(*^。^*) 可愛いでしょう。私たちが見つけた時は家族連れのお子さんに追いかけられて茂みの中に隠れちゃってたのですが、しばらく経ったら(子供がいなくなったら^m^)また出てきてくれたヽ(^o^)丿 女神湖のカルガモ親子2 ダンナはビデオカメラで、私はデジカメでカルガモちゃん激写(笑) このあと、長門牧場へ・・・目的はもちろん(?)ソフトクリームです。数年前にここへ行った時、私が体調不良でソフトクリーム食べられなかったことがあったので ダンナは今でも「あのときのリベンジのソフトクリーム」と言っております・・・長門牧場ソフトクリーム
ソフトクリームを堪能したあと蓼科湖へ寄って蓼科湖 この日の宿へ向かいました。
この日お世話になるのはペンションモルゲンロートさん。ペンションの部屋
割と広いお部屋の上、料金もお盆期間中なのにかなり良心的なので、今度で3度目の利用になります。
以前に訪れた時にはなかった窓用エアコンとサーキュレーターが設置してあったので、やっぱり高原でも猛暑の影響はあるんですね。オーナーさん曰く西日が入るので夕方は暑いんだそう・・確かにチェックインした時間は部屋は暑くてエアコンがつけてありました。
そして、お楽しみの夕食タイム♪ 例によってしっかり写真撮っちゃった(^ム^)
前菜 前菜  トマトを使っていてかなりおしゃれでした。久しぶりのナイフとフォークの食事(笑)魚料理 魚料理と 肉料理 肉料理 美味しかったし、おなかも空いていたから思わずごはんおかわりしちゃいました(^o^)/ そしてデザート。
デザート ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。