• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

蓼科プチ旅行2日目

寝る時は少し暑くてサーキュレーターを回しっぱなしでベットに入った私たちだったけれど、さすがに朝方は冷え込んでスイッチOFFにしました。 夏の間はほとんど行ったことない「おさんぽ」この日はほんとに爽やかで涼しくって快適♪朝のおさんぽ ペンションがたくさん立ち並んだお散歩道は自然がいっぱいで絶好のお散歩コースです。チャッピーもマリアもちっこが出てすっきりだね(笑) これだけ涼しかったら毎日お散歩行くのになぁ 下界は暑すぎ(>_<) 
お楽しみの朝食は これ ⇒ 朝食 たまごが丸ごとゴロゴロと入っているクレープみたいなのがあってこれがとっても美味しかったヽ(^o^)丿 パンも手作りっぽくてGOODでした。朝からすごいボリュームで おなかいっぱいになっちゃったかも~ ペンションの前にて ペンションを出発する前にしっかり記念撮影♪(後ろの青いスパシオが我が家の車です(^^))
きょうのメインイベントは蓼科牧場のゴンドラリフト。一昨年、友達一家とここで待ち合わせしたことを思い出します。 ゴンドラの中 ゴンドラの中のふたり。意外と平気そうかな? これじゃあ景色が全然写ってないので・・・マリアをモデルにもう一回 パチリ ゴンドラの中のマリア
 リフト景色 ゴンドラリフトはわんこもOKなのが嬉しいところ。リフトと違って抱っこしなくても大丈夫だから大きな子でも大丈夫です♪
リフトの頂上は 幸せの鐘 ピーと  幸せの鐘 マリアと 「幸せの鐘」なんてのがありました。そして絶好のお散歩コースになっている「御泉水自然園」
怪しげなきのこ なんとも怪しげなきのこを発見したり、 高山植物を楽しんだり高山植物1 高山植物2 かなりたくさん歩いたかも・・・
最後の方はチャッピーの心臓が気になっちゃって、無理させないように時々ダンナにチャッピーを抱っこしてもらいながらのお散歩となりました。 私も膝痛もちだからあまり無理もできないしね
そうそう、頂上からの景色はこんな感じ 頂上より ドックランもあるのですが、走るわけない子たちばかりなので 今回はパスしちゃった^^;
この日のお昼は女神湖のほとりにあるお店へ。テラスでペットと一緒にどうぞって書いてあったところでざるそば食べました。朝が結構ボリュームあったので 軽く済ませればいいかなって^m^
その後、霧ヶ峰にあるお土産やさんで買い物をし、帰途へ。 朝20度しかなかった気温がぐんぐん上がっていくのを見てちょっとうんざり(^^ゞ おつかれさま
チャッピーもマリアも 車の中ではこんな感じでした。慣れない場所での一夜、眠れなかったかな? 
あと何度チャッピーと旅行に行けるかわからないけれど、楽しんでくれてるといいな。
日頃 お留守番ばっかりで一日中一緒にいられる旅は彼女たちにとっても特別なものになっているのかなぁと思います。また元気でどこか行こうね。

番外編
帰る途中で 事故渋滞に巻き込まれました。それも恵那山トンネルの中で!!私たちは半分以上通り過ぎた後でノロノロ運転になったのでまだよかったけれど、 渋滞の長さが時間と共に延びてきたからもっとハマってしまった方いっぱいいるだろうなぁ。 30分以上 トンネルの中にいるのはかなり辛かった・・・事故渋滞という情報のみで詳しいことは一切わからなかったから。 
それから・・・・・チャッピーもマリアも ですが、朝から全然食べてくれなくって・・・いったいどうしちゃった、って感じでした(T_T) 大好きなジャーキーも食べずに 結局 食べたのが帰宅後。。。
ふたりともたくさん歩いておなかすいてるはずなのに昼も夕方も食べず(泣) + ちっこも朝のお散歩でして以来 全くせず・・これも帰宅後 解決したけれど、ほんとに困ったちゃんたちでした・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
蓼科かぁ~。涼しそうでいいね。

私は行ったことないんだけど。

下界は暑すぎてワンちゃんなんか特に地面に近いから

辛いよね。

涼しいところで散歩できて良かったね。

緑もいっぱいあって気持ち良さそうだよ~。

いい旅行になって良かったね^^

渋滞、大変だったね(T_T)
  • maya☆
  • URL
  • 2011年08月20日(土)17:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
蓼科、すっごく涼しかったよ~ 帰宅したら10度違ったから^_^;
今年も猛暑で ほとんどお散歩なんてしてない毎日・・・なので高原でのお散歩はとっても気持ちよかったよ。
渋滞・・ひぇ~でした(>_<) 私、狭いところと暗いところ苦手なので気を紛らわせるのに必死だった。
ところで、きょうは全国的に涼しいね。このまま秋が来てくれればいいのに^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月20日(土)21:04 [編集]
No title 
今年も行かれたんですね~♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんの楽しそうな様子に、
お写真見てるだけでニマニマしちゃうわo(^-^)o
空気も綺麗だし、気温も快適でさぞかし楽しい旅だった
事でしょうね。
ほんとほんと。
下界との温度差と現実感にうんざりよね( ̄m ̄〃)
我が家も一度は泊まりでお出かけした~い!
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年08月23日(火)10:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ハイ、夏の旅行は我が家の楽しみなんです(*^_^*) 見てくれてありがとう。
そうそう、旅先はほんと快適な気温だったんだけど、帰ってくると暑さ倍増です^^;
空気をお土産に持って帰りたかった(笑)
ららちゃんもどこか お泊り旅行行けるといいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月23日(火)20:04 [編集]
No title 
わあ(*^_^*)

みんなでプチ旅行~
とっても楽しそうですねv-344
トイレに行ったパパを待ってるふたりv-286v-286
たまんなく可愛いです♪

お料理も美味しそうだし(^.^)
イイなあ~
私もどこか行ってみたくなりました!
素敵な旅行になって良かったですね☆
私も楽しい気分になりました♡

  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年08月25日(木)23:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
毎年の夏のお楽しみ旅行です^m^ チャッピーと行けるのはあと何回かな?って最近は思ってしまうけれど・・でも元気で行ける今を楽しまなくちゃと思ってます。
見に来てくれてありがとう♪
。マリ。さんもシェリーちゃんと旅行いかがですか?一緒に行けるところだと安心して楽しめるよ☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月26日(金)11:07 [編集]
