• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事にまつわるあれこれ

ここのところ仕事の忙しさが加速しています 今月の上旬で辞められるパートさんがいてその分の仕事を負担しなくちゃいけなくなった上に、来月から新システムへ移行することになったんです。
7月半ばに新しいシステムについての説明会があったのですが、新しいシステムを導入できるパソコンが数少なくて(古いバージョンとかハードディスクの容量が少ないものは受け付けないらしい)慣れる機会がないまま、本格始動まであとわずか・・・かなり混乱が起きるかと予想されております。 私が使っているパソコンはかなり重くて、クリックしてもなかなかフォルダが表示されず待ってる時間の長いこと!!イライラしてきちゃって、空いてるパソコンがあるときは移動してやっていますが、人数と一緒でパソコンも「リストラ」されているので曜日によってはパソコンの数がギリギリなことも
新システム稼働させる前に そのシステムを全パソコンに導入してくれないと困るのに・・・全く会社は何考えてるんだか。 システム部門の社員さんがひとりしかいないっていうのもおかしいよね。 若いのにかなり負担を強いられているみたいで、かなりお疲れモードです。 システムは外注の為、なかなか意見が伝わらなくって、これは使い始めたら問題勃発しそう。
ほんとに この先どうなっちゃうんだろうってますます不安になる私たちです。
でも・・・そのシステムが上手く回り始めたら またリストラがあるんだろうなぁ。それまでたぶん数年はかかるだろうけれどね。  
この会社にパートで入社してから今年で8年目・・・何度辞めようと思ったことか。
そのたびに よくしてくれる同僚さんの顔が頭に浮かび、 そして求人広告と自分の年齢を考えて思いとどまった私です。 
去年の夏、短期のバイトで私の職場に入ってきてくれた 元・同僚さんから 先日をもらい ちょっと羨ましかった(^。^) というのは・・最近仕事を見つけたらしいのですが 時給が私よりも200円も高くてしかも交通費支給 将来的には社員登録もあり だという居心地のいい職場だそう。 彼女 私よりも3~4歳年下だったけれど でも年代としては変わらないのに そんな職場探せばあるのかなぁ、なんて思ったり^m^
でも、今辞めたりしたら 残った人がかわいそう。 ほんとみんな頑張ってるもんね・・・上がそれを評価してくれないのが悔しいです。お偉いさんたちは自分の昇進のことしか考えてないらしいもん。
社長も ほとんど職場には顔を出さず、報告書しか見てないとのこと。
数字をみないで現場を見ろって声を大にしていいたいです。。。


話変わって、きょうはオフ日♪ 蒸し暑い中、いつもの公園へお散歩に行ってきました。
0826ぴー  0826まり きのこ
ここのところ 曇ったり雨だったりのすっきりしないお天気ゆえ、なんとなく草がしけっとしていたり、変なきのこが生えていたりしてました。 ふたりも草をペロペロしただけの単なる気分転換かも~^m^
こういう日はおうちでまったりが一番いいね、きっと。
湿度のある日は チャッピーの咳がいつもより多くてちょっと心配になったりもします。食欲はかなりあるのでまだまだ元気でいてくれると思うんだけどね。
帰宅後・・・汗だくになって下着をすべて洗濯機へ(笑)そのあと、冷凍庫から氷をだして口に含んでいたら、ふたりが勢ぞろい  おねだり こんな笑顔でアピールされたら、氷あげない訳にはいかなくなっちゃう。 口の中で角をとった氷が飲み込みやすくてふたりともお気に入りです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
本当にいつ聞いても大変そうですね。

私、うちで使ってるパソコンの動きが遅いだけでイライラしちゃう。

それが仕事中に起きたらもっとイライラしちゃうだろうなぁ。

ぴよちゃんのところは交通費も支給されてないの?

それは酷いね~。お友達、いいところ見つけられて良かったね。
  • maya☆
  • URL
  • 2011年08月30日(火)15:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そうだね~ここ数年状態は変わってないかもね・・・(+_+) 
遅いパソコンいらっとくるよね。クリックしてから他の仕事しちゃうこともあるよー(^_^;)
まぁ、近くだから交通費といってもそんなにかかっていないのだけど、隣町から来てる人も
いっぱいいるのにケチな会社なの。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年08月30日(火)20:05 [編集]
No title 
お仕事してると色んな事があるよね・・・
言いたい事は山のように有っても言えない辛さ~(>_<。)~
こんな時は可愛いふたりの笑顔に癒されて、また頑張ってねっ!

相変らず鬱陶しい日が続いているけれど、
台風の上陸を機に一気に秋になって欲しいものだわ。
夏の間にたまったストレスを発散したいものね。

チャッピーちゃんの咳、大丈夫?
ららもこのところ咳き込むことが多くて心配です(T_T)

先日はららにお祝いをありがとう♪
お互いに長寿犬を目指して頑張りましょうね~o(^-^)o
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年09月01日(木)15:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
愚痴を読んでくれてありがとう~ どこの会社もきっと言いたいことガマンしてる人いっぱいいると思うけどね。
台風一過、ほんと一気に秋になってほしいよね。なんだか嵐の前の静けさ、って感じです、きょうは^^;

チャッピーの咳、時々ほんと心配になっちゃう。ららちゃんも咳しちゃうの? シニアになればなるほど気になっちゃうね・・・
いつまでも長生きしてほしい、それだけだよね。ららちゃんもチャッピーも(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年09月01日(木)20:38 [編集]
