• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

トイレトレーニング経過報告(^^ゞ

  • 2006年05月19日(金) 10:59:15
  • 未分類
ここのところホントにお天気悪くて梅雨の走り?って思っちゃう程ですね(>_<)きょうの夜から台風→温帯低気圧になった雨雲の影響で大雨になるらしいし、連休終わってから五月晴れってないような気がする。
このまま梅雨に突入しちゃうのかなぁ??

マリアのトイレトレーニング、しつけ剤2種類&ほめまくり作戦で地道に頑張ってます。
頻繁に粗相をしてしまうジュータン敷きの部屋は普段は入れないようにドアを閉めることにしているのでマンションの角部屋なのにメリットなしの生活なんだけどね。
リビングにいてもかなりの確率でトイレの置いてある部屋まで歩いていって用を足すことが多くなってきて、ちょっと進歩かな^m^
チャッピーのトイレと並べてマリアのサークル(中にトイレ)が置いてあるんだけど、どっちのトイレでもしてくれず、両方の間のクッションフロアでおしっこすることがほとんどなんだよね

toilet.jpg

うーーーん、惜しいなぁ^^; でもでもマリアにしては上出来なので褒めまくりの私たち。
今朝はチャッピーのトイレでちゃんとうん○していたみたいなので(でもマリアは歩きうん○するから一部だけなんだけど(^^ゞ)もしかして覚えようとしてくれてるのかな。
お留守番中はほとんどふたりとも何もせずにいいこにしてくれてるみたいなので、近頃はそんなに心配することもないけれど、帰宅時が結構大変~
車のエンジン音でわかるのか、マンションのエントランスにつくと上から(我が家は3階です~)キャンキャンと騒がしい声が聞こえてくる。最近はマリアの方かなり煩い(>_<)
チャッピーは残業なしで帰宅する位の時間だと吠えもせずにおとなしく出迎えてくれるんだけど、マリアがね・・・
仔犬ゆえ興奮しやすいのは仕方ないのかなぁ??


petgate.jpg

ところできょうは動物病院にフィラリア予防に行ってきた。
チャッピーは毎年のように注射一本で終了♪マリアは今年は飲み薬・・病院からお試し用のパピーセット(チュアブル&ノミ・ダニ予防のフロントライン)を頂いたので1ヶ月分は助かっちゃった(*^^)v
でも・・ひとつまたショックなことが。。。チャッピーの体重また増えていたんです(>_<)なんと4.45キロ!!もしかしてマリアのパピーフード取り上げたりしてるからかなぁ(・・;)ピーちゃん、もう少し体重落とそうね!(飼い主の私も体重減らさねば(・。・;060519.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、トイレトレーニング頑張ってるんですね~
後一歩かな?その調子で頑張ってね!!
今日ワタシのお父さんが来てた時、ずっと一緒に遊んでたのに急に部屋を出て行ったので、どうしたのかな?と思って見に行ったら、わざわざキッチンのところにおいてあるシーツまで行ってウンチしてました
お部屋でするの見られたくなかったのかしら?(笑)
チャッピーちゃん体重また増えちゃったんですね~
ウチもプチダイエットを病院で言われました
アレルギー疑いでパピー用からアレルギー用に変えた1ヶ月は体重増加なくて、またパピー用に戻したら一気に300g増
やっぱりパピー用は身になりやすいのかな?って思いました
今はヤラーって言うとっても身体にイイフードに変えたんです
一応一般成犬用だから、これ食べてたら自然とダイエットになるかな・・・って思ってます
チャッピーちゃんもダイエット頑張ってね!!
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年05月19日(金)23:06 [編集]
ゴエママちゃん~♪ 
トイレトレーニング頑張ってますよぉ~これから夏に向けてあちこちのドア閉めっぱなしにするのは暑苦しいので早く覚えてもらわなくちゃね♪
きょうお昼からお出かけしたんですけど、帰宅してからちゃんとサークルのトイレでおしっこしてくれたし、うん○もチャッピーのトイレでちゃんとしてくれました♪たまたま、かもしれないけれどだいぶ進歩してきましたよ(^^)
ゴエくん、お父さんには踏ん張ってるところ見られたくなかったんだね(笑)
パピー用フードってやっぱり栄養たっぷりなんだね。まぁ、仔犬のうちは多少コロコロしてる位がかわいいんだけど、2キロ以上にならないようにしないと減らすの大変だもんね。
チャッピーね、仔犬の頃は3キロ止まりかな、なんて思っていたのに避妊手術受けてからどんどん増えていっちゃいました。ダイエット用のフード与えてるのに、マリアのパピー用を横取りしてたら元の木阿弥だよねぇ(-_-;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年05月20日(土)17:42 [編集]

トラックバック

