• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あと3センチ・・・

植物を育てるのが苦手な我が家でスクスク育っている唯一の植物 何年前だったか 気まぐれに買った観葉植物のパキラ。出窓に置いてあるのですが、水を与える以外な~んにもしてないのに びっくりするような成長のよさで、なんと もうすぐ天井まで3センチという大きさになってしまいました。パキラ
このあとどうする?? 出窓は諦めて下におろすしかないかもね^^; 過去に幸福の木や 比較的強いと言われてたハーブ類やサボテンでさえ 枯らしてしまった私たちなのに、ホントびっくりです。


日曜日、恒例 家族で近場の公園をお散歩^m^ 絵になるかなマリア こうやって写真撮るとちょっと変わった感じになって いいかもね。休憩所のこの穴を見てふとした思いつきです♪ ピーちゃん編 チャッピーはマリアのほぼ倍の体重なので持ち上げるのがちと大変^^;
ちょっと蒸し暑かったから、帰りの車の中ではふたりとも舌を出してはぁはぁしてました。
車の中にて ピーちゃんの心臓大丈夫かな? 最近、そればっかり考えるようになっちゃいました。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ぴよちゃん こんにちは^^

私もサボテン枯らすよ~。サボテンって意外と難しいよね?

観葉植物も幸福の木とかポトス?とか育てたけど

大きくなった後の処理に困るので最近は育ててないんだぁ~。

殺風景な部屋ですf^_^;


暑さぶり返しだね。私はプールに行けるから嬉しいけど。

ピーちゃんの心臓が心配だね。

お大事にしてね(^_-)☆
  • maya☆
  • URL
  • 2011年09月14日(水)16:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
こんばんは~(*^_^*) サボテン、意外と難しいの? なら、よかった(笑)
たしかに大きくなった後、どうする なんてこと考えたことなかったかも~  私もこれ以外は一切植物はなくて、ベランダも洗濯物を干すのみです・・・
チャッピーの心配ありがとう。時々咳こんでいるけれど、食欲はばっちりあるのでたぶん大丈夫です。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年09月14日(水)20:39 [編集]
ムフ 
レースのカーテンの向こうの景色が良い!と見たぞ。
チャッピーちゃん、元気そうだね。
咳が出ませんように。
  • SOO
  • URL
  • 2011年09月21日(水)12:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
ふふふ・・カーテンの向こうは田んぼです。意外と?田舎だったりするのよ~
チャッピー、今のところ咳以外はまったく元気。 少しずつ症状は進んでいくのだろうけれど
できるだけ進行を遅くしたいと思ってます・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)20:37 [編集]
