• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「スポーツの秋」だけど・・・

あんなに暑かったのが嘘みたいにここのところめっきり涼しくなりましたね。日中はまだ半袖でも大丈夫な程の気候だけど朝晩はかなり涼しく、長袖でちょうどいい感じです。
明日の朝はもっと冷え込むとか・・体調崩さないようにしなくては^m^
きょうは ダンナが出勤のため 母娘  水入らず(笑) 例によって例の如くいつもの公園に連れだしました。チャッピー、やっぱり歩くのはゆっくりで 走ることはほとんどなくなりました・・自分でもわかっているのかな?心臓の病気のこと。 そんなに頻繁じゃないけれど時々咳が出るので気になります。 お薬は飲んでいても病気が治るはずはないもんね・・切ないけれどこれも老いていくことだから仕方ないね。 日常生活は至って普通で食欲もあるし、元気にしてくれているのでそこが救いかな
マリアはほんと元気っ子です♪ 子犬の頃にゲロゲロ吐きまくって胃が荒れちゃって出血したことがあったなんて信じられない程。 5歳って一番安定してるときなのかな? きょうもひとりで芝生を爆走してた(笑) チャッピーもマリアに元気もらえてるといいな。 1001ぴーまり
公園から戻ってから、近くのスーパーの朝市へ。 食材を一旦家に置きに家へ帰り、その足で今度は最近全然行けてなかった筋トレに行ってきました。 月初めは体重、体脂肪、筋肉量などの測定日・・・残業続きでほとんど行けてなかったので 測定したくなかったなぁ 結果はやっぱり最悪でした。体重今までの最高記録・・・がっくりです 仕事のストレスもあり職場でお菓子とか結構食べてたのも原因だね、きっと。 元々運動はあまり好きじゃなくて、小学校の時の体育の通知表なんて「1」か「2」の私。
それでも運動はしなくちゃいけないっていうのはわかっているつもり。特に 変形性膝関節症が発覚してからは筋肉動かさないとますますひどくなる・・ってちょっと恐怖。
今、膝も腰も痛くて 「しゃがむ」動作ができない私・・走ることもちょっと辛いんですよね。
なので チャッピーと同じくゆっくりゆっくりの動作になってしまってます。 70代80代のお年寄りならともかく、まだまだ老け込みたくない年齢なので、少しずつでも苦手な運動を続けて 健康な老後を送れるように今から鍛えておかなくちゃ~ 
とりあえず、行ける時間があるときは筋トレ頑張って、時間のない日はエアロバイク続けていくつもり。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。