• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

行楽日和(*^_^*)

世間でいう3連休で唯一 唯一ダンナとお休みが一致した昨日は絶好の行楽日和でした。季節のいい時期のお休みはとーっても短いだろうから 満喫しなくちゃね、と 日帰りドライブに行ってきました。 どっちかというと出不精とは真逆のダンナなので、 お天気のいいお休みは特に用事がなければ大抵はどこかへでかけている我が家です^^; 
行き先は 岐阜県海津町の木曽三川公園。ここ最近行ってないね、ってことで^m^
先ずは「アクアワールド水郷パークセンター」へ寄り道。たしか数年前にここでハロウィーンの飾りつけやっていたなぁと 行ってみたら ハロウィーンおばけとマリア なにやら怪しげなおばけがユラユラ~^m^ ハロウィーンかぼちゃとピー かぼちゃのオブジェもしっかりありました♪
本格的なハロウィーン祭りは たぶんもう少し後からみたい だけどね ハロウィーンオブジェの前にて 写真を撮るだけ撮ってみました~(^^)
それから、コンビニでお昼をゲットして、木曽三川公園へ。
3連休のなか日だけあって、駐車場は思った以上に混んでいて、かなり遠くの方に停めるのがやっとでした 日陰のベンチはほとんど満杯で ようやく日向のベンチに空きをみつけてそこで昼ごはん。この日はかなり気温が上がってきて、日中は半袖一枚でも暑い位の陽気でした。(調節のできる服装してきて、ホントよかったーーっ! )木陰で休憩タイム お散歩してても結構汗ばんできて、木陰が心地よかったです。チャッピーたちも舌が自然と出てきちゃうね^^;
コスモス畑のまえで    コスモス畑のまえでつー  コスモス
コスモスが見頃を迎えていて、公園のあっちこっちででカメラを片手に撮影する人がいっぱいいました(*^_^*)
ちょっと暑かったけど、お天気がよくて気持ちよかったね。
10月に入ってから涼しくなって長袖を着ることが多くなったせいか、日焼け止めをほとんど使っていなかった私。 この日も腕とかには全く塗らずに出発してしまい・・・朝に羽織っていたパーカーを昼前には暑くて脱いでしまい このまま一日中過ごしてしまいました。 で、帰宅後 日光アレルギーで腕が真っ赤になってしまいました・・・大失敗だぁ(-_-;) まだまだ紫外線強そうだから 油断しないで過ごさなくちゃです^_^;

アクアワールド水郷 での 記念写真♪ またいつものコンビで(笑)
ぴーちゃんと  まりあちゃんと  そして 甘えんぼマリアちゃん(^^) よくこんなふうに「抱っこぉ」って言ってるみたいに甘えてくるんです。チャッピーがシニアになって甘えてきてくれなくなっちゃったので この子のこの行動は素直に可愛いです。
甘えんぼマリア
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ぴよこさん、こんにちは♪
何度か行かれてるここの公園、季節のお花も綺麗だし、
飾り付けも凝っていて1日楽しめそうな素敵な公園ですよね^^
ぴよこさんのブログで拝見してから
私も岐阜方面へ行く事あったらぜひ行きたい!ってチェックしてますよ~♪
今年も可愛いコスモスばっくに笑顔のツーショットが見れて嬉しいな。
マリアちゃんの甘えてる姿、可愛い(〃▽〃)
こんな可愛いお顔で甘えられたらますますメロメロになっちゃいますね^^
シニアになると行動や好みも変化が出てくるのかな~・・

お天気に恵まれ過ぎて?(嬉しい悩みかも^^)腕が赤くなってしまったみたいで・・
今の時期、曇りでも結構紫外線強いかもしれないですね。
私も油断して出かけて頬が赤くなりっぱなしです^^;シミが怖いです(苦笑)
パパさんがお出かけに積極的だと助かりますね。
次のお休みはどこ行こう~なんて考えるのも楽しそう☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年10月13日(木)16:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
久々のコメント、嬉しいです(*^_^*) 無理しないようにゆっくり、ゆっくりね(^^)
そうそう、何度も行ってるんですよね~しっかり覚えていてくれてるみたいで♪ コスモス、ちょっとお花が過ぎてるところもあったけれど、この季節はやっぱりツーショット撮らなくちゃね。
マリア、ほんと甘えんぼです~ ソファで寛いでいるときはたいてい私の膝の上が指定席かも(笑)これからの時期は暑くないし、ぬくぬくしてるから 私も嬉しかったりします。
うんうん、シニアになるとやっぱり行動とか変わってくるみたい~ハナちゃんはそうでもないのかしら?
紫外線、ホント要注意です^^; 日光アレルギー酷いので夏のうちは気を付けていたんだけど、油断してました。 ダンナのお休みが日曜祝日しかない日が多くて せっかくいい気候になったににちょっと残念かも~(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年10月13日(木)20:40 [編集]
