• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ご近所一周のお散歩は・・・

  • 2006年10月17日(火) 20:29:41
  • 未分類
平日の朝のご近所一周のお散歩、いつもはチャッピーだけ。マリアは部屋のなかだけで充分みたいだし、外は怖ーい、ママだっこ~になってしまうもんね^^;
でも、今朝は「マリアも行ってみる?」と声かけしたらピョンピョンと跳ねていた(←まるでウサギ)なので、ふたり一緒にお散歩。でもひとりで二つのリードを持ってのお散歩は結構大変(^_^;)ふたりともバラバラに歩くし、興味があって止まる場所も全然違う。ひとりが気になる場所があってクンクンしていると、もうひとりは先を急ぐ。ちゃんと足並みそろえて歩いてくれぇ~!!そう言いたくなっちゃう(^^ゞ

道路の反対側を通り過ぎていく人が乗っていた自転車のチェーンが突然外れてしまったらしく急にガタンガタンを大きな音を立て始めたのにびっくりしたマリアが、なんと歩道で一回転(@_@;) まるで猫みたいに宙返りしてしまった。頭を打ちはしないかとヒヤッとしてしまったけれど、身体が軽いせいかなんともない様子。マリア、それほどびっくりしちゃったのね。
その後、道路の前と後ろからお散歩中のわんこに挟まれ、ふたりともビビリっぱなし。チャッピーは急いで逃げようとするし、マリアはだっこーー^_^;

ふたりともやっぱり週末の公園、楽しみにしてるんだね。

写真はマンションの1階に住むにゃんことチャッピー。
にゃんこは一向に動ぜず・・チャッピーなんか怖くない、かな^^;hellonyanko.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪ 
2匹での散歩、最初は、ぴよこさんがそう言いたくなる気持ちよく分かります。シエル、アヴィオンだけのとき、リードの先端が二股に分かれている2頭引きのリードを使ってみましたが、トイレのときが...(笑) でも、なかなか良かったですよ。今は5匹になって、散歩の組み合わせも考えないと、吠えまくりになっちゃうので。。。一番下のジョワが最近散歩が楽しいみたいで得意になって歩いています。慣れるまでは大変だったけどね。マリアちゃんも慣れると楽しい!ってなるから、もう少しだね。
  • Paris906
  • URL
  • 2006年10月18日(水)13:11 [編集]
コメントありがとう♪ 
Paris906さん
2匹で大変!なんていっていたら5匹の大先輩だ~^m^そっか、最初はやっぱり大変だったんですね。トイレの時、2匹以上連れてるとたしかにちょっと待って、ってコトになるんだろうね^^;
一匹の方が楽なんだろうけれど、増えれば増えるほど楽しみも何倍かになっていく感じかな~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年10月20日(金)09:35 [編集]

トラックバック

