• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

当たり前だけど「健康第一」^m^

ここのところ気候が不安定で、秋らしく涼しくなってきたかと思えば急に蒸し暑くなったりと訳のわからないお天気続き 未だに扇風機出しっぱなしだし(昨夜もお風呂上りに暑くて使いました^^;)衣替えも未だにできず 半袖と長袖がごっちゃになったタンスのままです。 そして、この気候のせいかどうかは定かじゃないのだけど 風邪をひいてしまいました 熱は出なくて寝込むほどじゃなかったのだけど咳と鼻づまりでちょっと辛かったぁ 今はだいぶよくなってきたのですが、未だに咳が抜けません・・・今週はそれほど忙しくなかったのですが、これから忙しくなる季節に向けて?!体調管理 しっかりしなくちゃ 
昨日のオフ日、体調はまだいまいちだったけれど、月曜日からずっとお散歩行ってなかったので ふたりを連れていつもの公園へ行ってきました。単なる散歩(ご近所一周のお散歩を我が家ではこう呼んでます^^;)はあまり好きじゃないふたりも 週末の公園行きは楽しみにしてるみたい(*^_^*) 
わらう いつも同じような写真だね、ってダンナに言われるけど チャッピーの笑顔の写真♪ この笑顔にはいつもいつも癒されっぱなしの私です^m^ ふたりそろってクンクンしていたら、ほえる
突然マリアが吠えだした。 理由は 遠くの方でお散歩していたわんこでした。 ただ飼い主さんと歩いているだけなのにわんこの姿を見つけるなり吠えまくり・・・犬って視力がそんなによくないはずなのに動体視力はとってもいいのもうなずけます。
マリアはカメラを向けるとプイしちゃってなかなかいい表情が撮れないことの方が多いのですが、偶然に面白いショットが撮れることも(^o^)丿 そろり足 そろり足のマリアがこっち向かって歩いてくる~!! なかなかおちゃめな表情もしてるかも~(*^^)v
この日はボールをみせても興味を示さなかったチャッピーだけど、どこからともなく探し出してきた松ぼっくりを「破壊」しはじめました^^; かじる
気まぐれピーちゃんなので 興味のあることないことが日によってコロコロ変わります(笑) この日は「松ぼっくりの気分」だったみたい・・・何が面白いのかわからないけれど、夢中です。。。久しぶりに動画も撮ってみました。
チャッピーのくしゃみ、偶然に入ってた(笑)心臓の病気が発覚してから 走ったりすることはできるだけ避けていたのでボール遊び大好き、走るの大好きのチャッピーの楽しみ奪うみたいで心苦しかったんだけど、こうやって自分で遊びを見つけてきてくれると ママ助かるよ^m^ しかも これだったら心臓に負担かけないしね(笑)ただ、口が汚くなるのが難点だけど・・
きょうは一日雨模様のお天気なので、どこへも連れていけずにいたけれど、明日は晴れてきそうだし パパお休みだから 近くの公園に家族でお散歩行こうね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ぴよこさん、こんばんは☆風邪引かれてしまったんですね><
つい先日まで暑かったのに、急に寒くなったから悪くならないと良いけれど、、
咳が長引くと辛いから暖かくしてお休みくださいね。お大事に・・☆

チャッピーちゃんのくしゃみ、思いがけず動画におさまってたなんてすごーい^^
可愛いくしゃみ♪ボール遊び以外にもこうやってチャッピーちゃんは
上手に遊べるから見てるだけでも楽しそう♪その日の気分って大事大事(笑)
マリアちゃんのホフク前進気味のショット可愛いですね~^^
今日はマリアちゃんのお誕生日ですね☆6歳のお誕生日おめでとう!
チャッピーちゃんと仲良く、元気に楽しい毎日を過ごしてね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年10月27日(木)22:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
風邪、もうすっかりよくなりました~^m^ご心配ありがとう。気温の上下が激しくてホント体調管理気をつけなくちゃです^^;
チャッピーのくしゃみ、後で再生してみてあれぇ~?って(*^_^*) わんこはくしゃみもおなら(笑)も人間と一緒でそれがちっちゃいから可愛いです。
それから、マリアにお祝いありがとう(^o^)/ ちゃんと覚えて下さってたなんて感激です♪
まだプレゼントは何にするか決めてなかったりするんだけど、昨日は野菜を混ぜ込んだ特製ハンバーグでお祝いしました。ずっと元気で甘えんぼのままのマリアでいてほしいです(^O^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)20:20 [編集]
