• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(^o^)/

  • 2011年10月28日(金) 21:05:17
  • 記念日
昨日はマリアの6歳のお誕生日でした。プレゼントは特に何も決めてなかったのだけど、夕ごはんだけはマリアの喜ぶものをと思っていた私。 でもわんこごはんだけを作るなんてこと面倒くさがりの私ができる訳ないので・・人間のごはんのついでに作れるハンバーグにすることに^m^
いつもは玉葱抜きのほとんどひき肉のみを丸めるだけなんだけど、この日はちょっとだけ工夫をしまして、冷蔵庫のあった半端野菜のかぼちゃピーマンにんじんをフードプロセッサーで細かくしてこれをひき肉に混ぜ込みました。あとはつなぎのとき卵、そして牛乳に浸したパン粉を投入、わんこの分はここまでで丸め、 人間の分はこれに玉葱のみじん切りをソテーした定番のハンバーグの具&塩コショウの味付けをして、みんなまとめて焼きました。
野菜が入っている分、水分が出てしまい柔らかくてくずれやすいハンバーグになってしまったけれど これが結構美味しかった(*^^)v  マリアはもちろん、チャッピーも「あ、ハンバーグだぁ(^o^)丿」って大喜び、一心不乱に食べてくれました♪ マリア、食べ終わった後のお皿までしっかり舐めてピカピカにしてくれました。
これだけのことでこんなに喜んでくれるなんて、なんだか嬉しくなっちゃった私。
手作りごはん、人間の献立が応用できるときには 作ってあげたいです。続くかどうかは疑問だけど(笑)
それにしても、マリアが6歳になったなんて、びっくりです。まだまだ2~3歳って感じがするのにね。そろそろ、成人病の心配もしなくちゃいけない年齢になってきちゃったね。
チャッピーは10歳頃まで病気知らずの元気っ子だったので、おねえちゃんを見習ってマリアも元気なシニア目指してがんばろうね。


きょうは ホント爽やかな一日でした(*^_^*) 朝少し冷え込んだけれど すぐに気温は上昇し、お散歩に行く頃にはちょうどいい気温になりました。すっきりとした秋晴れで気持ちい~い♪♪青空とピー 平日の公園は人も少なくてゆっくりまったりと時間が流れていきます。ふたりを遊ばせておいて、私は何も考えずにぼーーーっとしてた(笑)こういう時間もきっと大切ですよね☆ あかとんぼ ←赤とんぼ発見♪やっぱり秋なんだねぇ~^m^ なんとなく撮ったツーショット写真、マリアはやっぱりむっつりなお顔 1028ちゃぴまり で 公園に連れてきて嬉しいんだか、早くおうちに帰りたいのか わからないね^^;
チャッピーは走らせられないので、マリアを追いかけて運動させてみたんだけど、その一瞬を撮った写真をあとで再生してみたら・・・走るマリア 笑ってた( ^)o(^ )(クリックしてみてね 表情がわかると思います) やっぱり楽しかったのね(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう 
マリアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で、ママとパパとお姉ちゃんのそばにいてね。

わんこって、いつまでも小さいと思っていると、あっという間に時間が経ってしまいますね。
我が家のワンたちをみていてもそう思います。

これから病気のことなど気になることがあると思いますが、いつまでも元気でいてほしいですね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)22:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
うんうん、小さいと思っているといつの間にか・・ってこと多いです^^; きょうペットショップに何気なく立ち寄って「チワワ専用」のドックフードのパッケージをみたら7歳からシニア用、になっていたのでそろそろなのね。。って思っちゃいました。ずーっと元気でいてほしい これはみんな一緒だね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年10月29日(土)14:19 [編集]
No title 
マリアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
ホントね。マリアちゃんがもう6歳になったなんてビックリだわ。
妹って事もあるからなのか、ず~っとお子ちゃまみたいに
あどけなくて可愛いものね♪
チャッピーお姉ちゃんの優しさも有るのかなo(^-^)o
これからも姉妹仲良く、病気知らずの楽しい毎日を過ごしてね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)10:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*) ね、チャッピーといつも比べているからいつまでも子供みたいに思っちゃうのかもね(笑) 今は病気知らずで元気いっぱいのマリアだけど、これからもずーっとチャッピーと一緒に楽しく過ごしてほしいと祈るばかりです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年10月30日(日)11:29 [編集]
おめでとう! 
マリアちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^∇^*)
6歳になったんですね~~
ほんとあっというまですね。
お祝いの手作りハンバーグおいしそう。(#^.^#)
ふたりとも喜んでくれてよかったね♪
次の日のお散歩、お天気がよくて気持ちよさそう。
マリアちゃんニコニコしながら走ってますね。o(*^▽^*)o
これからもずっとずっと元気でいてくれますように~♪
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2011年10月31日(月)09:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
マリアにお祝いありがとう(^o^)/ そう、いつの間にか6歳です。あれれって感じ(笑)
ハンバーグ、とても喜んでくれたので きょうも作っちゃった^m^(ひき肉がタイムサービスで半額だったの)
やっぱり手作りのものがあると食欲出てくるみたいです。
チャッピーが走れない分、マリアには思いっきり駆け回ってほしい。
ずっと元気でいてくれるといいな。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年10月31日(月)20:25 [編集]
No title 
お野菜たっぷりの身体に優しいハンバーグ、美味しそうですね~♪
ぴよこさん達と同じメニューでお祝いっていうのが最高ですね(o^^o)b
ハナもケーキより断然肉メニューの方が喜ぶので(笑)
ここ数年はずっと肉料理でお祝いしてます^^;
チャッピーちゃん、おすそ分けして貰えて幸せね♪ふふっ
お皿がピカピカになるほど喜んで食べて貰えるなんて嬉しいですねvv
改めまして・・お誕生日記事にも・・マリアちゃん、おめでとう♡→ܫ←♡
公園での笑顔、うんうん、確認できますよぉ♪とっても楽しそうに走ってますね^^
この1年も元気いっぱい&キュートな笑顔が沢山見れるといいな☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年11月01日(火)21:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
先日お祝いしてもらったのにこちらにまでお祝いありがとう(^^) 人間と同じメニューっていうのは単に私が面倒なだけなので・・・(笑) 玉葱入りのスタンダードなハンバーグよりもこっちの方が意外と美味しかったので、これからはいろんな野菜混ぜてみようかな、そうすればわんこの分にもなるし、なんて考えてます^m^
うんうん、やっぱりわんこはお肉が大好きよね・・ハナちゃんもそうなんだね。
いつものフードとは全然違う反応なので、肉料理の時はふたりの分も考えてあげなくちゃ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年11月02日(水)20:28 [編集]
