• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

季節外れの「夏日」

ここのところホント暖かい日が続いています。10月に入って数日肌寒い日があった程度で あとはなんだか季節が戻ってしまったかのよう。11月に入ってからもこの季節とは思えない程の気候続き・・・
年賀状が発売されたり、あちこちでクリスマスモードになってきたりとするものの、まだまだ先のような気がするんですね。 我が家、未だに暖房器具はひとつも出してないし、未だに扇風機が出てるほどなんです
昨日は特に朝からめちゃくちゃいいお天気で 気温がぐんぐん上がってきたので 体感温度も 暖かいというのを通り超えて暑かった いつものように掃除機かけてたら汗が出てきて、手近にあった扇風機のスイッチON!まさか11月に入って扇風機使うとは思わなかった・・・
そして オフ日の恒例 いつもの公園にちゃぴまり連れて行ってきたのですが、日陰で休憩 日向はめちゃ暑いので 日陰で休憩(笑) チャッピーはずーっと舌出しっぱなし・・やっぱりちょっと身体にこたえたかなぁ。積極的に遊ぶこともなく歩みも遅かった・・・しまうまフック ← ワンパターンの「やらせ写真」(笑) しまうまさんのリードフック・・・ふたりとも「ママ、どうせ写真撮るんでしょ、早く撮ればーー」とでもいいたげにまっすぐカメラを向いてくれました(行動、見透かされてる。。。)
チャッピーに無理させたらいけないし、マリアはマリアで他のわんこに吠えまくりだし(苦笑)で、早々に公園を後にした私です^_^;
家に戻り、食事をしてから ふと室内温度計をみたら、なんと30度!! 夏日
これは暑いはずだよ・・・晩秋じゃなくって夏だね、これは。
夕方、仕事から戻ってきたダンナも 暑い、といって 半袖着用&夕飯の時間は扇風機まで回しました。
ほんと どうなっちゃってるんだろう 気候がホントおかしいですよね。
今年は 東日本大震災をはじめ 台風の被害など 自然災害がホント多いので 不安になっちゃいます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
変な陽気が続いてますね^^;
我が家もまだ暖房出番なしで扇風機たまに使ってます(笑)
11月なのに日陰で休憩だなんてビックリです(; ̄ー ̄A
お馴染みのシマウマさんとのコラボも最近はぴよこさんの行動パターンが
読まれちゃうほどすーっとスタンバイ状態なんですね~笑 
ちゃんと考えて行動とるんだなって思うと可愛いワン!♡→ܫ←♡

マンションだと室温高くなるのかな?
ウチの姉の家は1年中半袖で過ごしてるみたいです^^;;
にしても、もうそろそろ紅葉が楽しめるはずなのに、
近所の公園も全然色づいてなくて~ 見頃を判断するのが難しいですね。
今年は災害が多くて・・平穏な日々が続くよう祈るばかりです><b
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年11月05日(土)19:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ほんとに最近気候がおかしいですよね・・やっぱり扇風機たまに使ってますか? 我が家だけじゃなくってよかった(笑) シマウマとの写真、リードをシマウマの耳にかけてカメラのスイッチ入れたらふたりともしっかり前向いてくれて・・なんだか笑えてきちゃいました^_^; 毎度のことだからわかっちゃったみたい
そうそう、マンションだと気密性が高くて冬でもあったかいです(夏は恐ろしく暑いけど^^;)
お姉さんもマンション住まいなのかな?一年中半袖とはすごい!
紅葉・・もう少し先になりそうですね。今年は綺麗なの見られるのかなぁ。そんなことを考えられない方がいっぱいいるのかと思うと 平穏に暮らせているだけで幸せなのかもしれませんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年11月05日(土)20:47 [編集]
