• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

冷たい雨・・・と「一難去ってまた一難」^^;

つい数日前まで少し動くと汗ばむくらいの気候だったのに、一気に寒くなりました きょうは朝から雨だったので昼間も気温が上がらず、1週間前に30度を記録した温度計は19度・・・それでもたぶん一戸建て住宅よりも高いんでしょうね^^; さすがに扇風機は片付けました。まだ暖房器具は全く準備していないから、この週末に少しでも出しておかなくちゃです。

久々?に会社ネタ(苦笑)ちょっと問題ありのパートさん(この記事参照)が先日辞められたのですが、その代わりに入ってきた人もかなり問題ありということが判明しました 私の抱えている仕事をやってもらう為引き継ぎをしてわかったのですが、Excelがほとんどわかっていないみたい あるファイルの名前を変えて欲しかったのですが右クリックで名前を変更することが説明しないと分からないみたいだし、コピペもすんなりできなかった・・・普通の文章の入力も指でひとつひとつ確認しながらポツポツ打つので超スローペース(>_<) おまけに 仕事を説明してもメモも取らないし、ホントやる気あるの?って感じなんですよね。
他の同僚さんも それぞれ教えたことがあったのだけど、やっぱりメモ取らないし やること遅すぎだよね、ってことに。 この新人さん、実は新人じゃないことも判明 数年前に他部署でテンキー入力だけの仕事がわからないといって3週間で辞めたことがあるらしい。 そんな人を採用する人事も人事だけど、辞めた会社にまた応募するなんてびっくりです。
今月中旬から年末にかけて 1年で一番忙しい時期に突入するだけに、ほんと困っちゃいます。
この新人さんには雑用やってもらうしかないかなぁ(+_+) となると、先日辞めた人が担当していた仕事の負担が一気にきて・・・こなせるのか不安になってしまいます。
猫の手も借りたいのに、いい人が入ってきてくれなくて・・・いつになったら楽になるんだろう(泣)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

