• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ようやく晩秋?

この数日でようやく11月らしくなってきました。それでも昔に比べると気温が上がっているみたいですね。我が家、未だに暖房器具はひとつも出しておりません^^; 朝はさすがに寒くてストーブあるといいかも~って思うのだけど、朝ごはん食べているうちに身体温まってくるので とりあえずなくても今のところは大丈夫そう。
マンション故 室温が高めだというのもあるのかも、ですが。(一番寒い早朝でも18度位にはなるんです)
この前からやっと布団を冬布団にしたくらいだし、仕事行くときも長袖のカットソーの上にニットのロングカーディガンになりました^m^(まだコートは出してません)
この1週間、昨日まではホントいいお天気だったのに、きょうは朝から曇り空です。どうやら下り坂みたいですね。明日は大雨の予報なので、降らないうちにとちゃぴまり連れていつもの公園へ(*^_^*) クンクン ふたりとも早速、クンクン始めました。 やっぱり匂いチェックとかしたいんだろうなぁ。人間にはわからないけど、わんこはわんこの楽しみ?があるもんね、たぶん(笑) ぴーちゃん
チャッピー、最近ますます歩くのがゆっくりになってきました。白髪も目立ってきたし(なんとなく飾り毛も白いものがちらほら^_^;)心臓の病気も少しずつは進行しているんだろうなぁ(>_<) そんなチャッピーを見ると切なくなるけれど、今のところ元気でいてくれるから有難いです。 しまうまの国 ← シマウマの国に紛れこんだマリアちゃん^m^ そんなふうに見えなくもないかな~? この公園でのおなじみのオブジェ・・こんな撮り方もあったかも、なんてね。太陽が出てないせいか 朝からとっても肌寒くて 薄手のニットセーターをひっぱりだしてきて着込んじゃった私です。そろそろ マリアもセーター着せた方がいいかな? チャッピーは走らないし走らせてはいけないので、マリアとだけ追いかけっこして遊びました。
やっぱりお天気よくないせいか早々にふたりとも 私を見上げて 帰ろうよ~ってアピール?注目
30分も公園にいなかったけれど、気分転換はできたかなぁ?
ダンナと私のお休みが一緒の日が日曜日しかない上、週末雨になるパターンが多くて なかなかおでかけできなくて、お留守番ばっかりになっちゃうふたり。
来週末、できたら紅葉狩りに行きたいんだけど、お天気どうかな?紅葉はしてるかな?
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(o^^o) 
急に寒くなりましたね。ついに朝と晩、暖房をつけるようになりました^^;
やっぱりマンションだと室温が少し高めだから(あっ、冬でも半袖な姉家もマンションです^^)
まだ暖房使わずに済むのかな♪羨ましいです^^
最近週末雨多いですよね、私も日曜お友達と遊ぶ予定だったのに延期でガッカリです。
雨が降る前に公園で遊べてチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~^^
マリアちゃんはチャッピーちゃんの後をついてクンクンしてますね( ´艸`)
お姉ちゃんのマネっこしたりも多いのかな~ふふっ♪

チャッピーちゃん、白髪目立ってきましたか?写真だとわからないけど・・
童顔スマイルが相変わらず可愛いですよ(〃▽〃)
ハナも走る事など滅多になかったり、歩くペースも遅いし、疲れるのも早いし・・
色々変化が出てきて切なくなる時もあるんだけど、
無理せずマイペに楽しめてるならその方が良いのかなって思えるようになりました。
チャッピーちゃんも持病があるから何かと心配ですよね。無理させないよう
多分ぴよこさんご自身も気を配られてると思うのできっとこれからも大丈夫・・
チャッピーちゃんのこの楽しそうな可愛い笑顔を見る度にそんな風に思っている私です^^
寒がりなマリアちゃんはそろそろ冬服の出番かな?
日曜日、早めに雨が上がって少しでもお散歩行けるといいですね♪
寒い日が増えてきたから紅葉の見頃もそろそろですかね(^^ゝ
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年11月18日(金)18:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こんにちは^m^ ほんと週末雨が多いですね^^; きょうは予報通り朝からしっかり降ってます。昨日公園に連れて行っておいてよかったぁ(笑) こんな日は一日まったりしてるのがよさそう。ふたりとも寝てばっかりいます。
チャッピーね、結構白髪あるんですよ^_^; 以前は茶色だったところが白っぽくなったりしてきて・・・年を取ったなぁなんて切なくなります。チャッピーよりもお姉さんのハナちゃんもやっぱり疲れやすくなっているみたいで・・・でもその年齢なりに楽しんで過ごしてくれればいいのかもしれませんね。
湿度が上がってくると咳の回数が増えてしまうみたいで、きょうは結構咳き込むことが多くて心配になっちゃうけれど、毎日薬+サプリメントも欠かさず与えているおかげか 今のところ大きな進行はしていないようなので
このままずっと元気でいてほしいな、と思っています。
マリア、もうマザーボールに埋まってて(笑)来月になったらセーター要りそうかも(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年11月19日(土)14:10 [編集]
