• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒暖差アレルギー・・・&「かわいそうなバッタさん」

きょうは朝からしっかりと降っています。午前中に買い物と筋トレを済ませ(ここのところ、筋トレは週末しか行ってません)お昼からはまったりと過ごしております。
少し前にニュースでも報道してましたが、寒暖差アレルギーに悩む人が多いとか(-_-;) 寒暖差アレルギーとは寒くなったり暖かくなったりの差が大きい時に 鼻の奥の毛細血管がつまって くしゃみ・鼻水・鼻つまりなどのアレルギー症状を引き起こすこと らしい。 私もどうやらそれっぽくて、数日前から鼻つまりが酷くなってきて、夜中に「苦しいーー!」って起きることも(苦笑) そういえばマスクをして歩いている人結構いたような気が・・・ 春なら花粉症かな?と思うけれど 今のところ秋の花粉には反応しないので 最初風邪かな?とも思ったけれど 鼻の症状以外ないので(喉も痛くないしね・・)アレルギーなのかな、たぶん。
きょうは南から湿った風が入ってきて 気温も上がり気味だけど、このあとまた一気に寒くなってくるんだろうなぁ。 しばらくは寒暖差アレルギーに悩まされることになりそう
セピア ← つまんなーい とふて寝中のチャッピー^m^(デジカメに「セピア」モードがあることに今更ながら発見しました・・・)

だいぶ以前の動画ですが、チャッピーが珍しく張り切っていたので・・・(^^) でも、バッタさんかわいそうでした。結構残酷だね、わんこって^^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんにちは(*^_^*)
今日から12月・・早いですね(笑
あせってしまいます^_^;

寒暖差アレルギーに悩む人が多いとか。。
そうなんですね!
びっくりしました私もかなあ・・
箱テッシュが手放せません(>_<)

チャッピーちゃんの動画v-10
可愛いですね♪
バッタさんが可哀そうだけど・・
うちのシェリーも同じ事しますよ^^
生きてる虫ならなんでも。。
特にね~
部屋にいる蜘蛛とか退治します^_^;
本当、残酷ですよね。
私もいつも思います~
  • 。マリ。
  • URL
  • 2011年12月01日(木)16:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ほんと、師走ですねーー寒い日が少ないだけに「もう?!」って思っちゃいます^^;
風邪じゃなさそうだし花粉症でもなさそうなので どうやらそれっぽいかなぁ・・。マリ。さんもなのね^^;
動画もみてくれてありがとう(*^_^*) シェリーちゃんも同じことするんだね。
やっぱり虫と格闘しちゃう? おもしろいのかな? 残酷だけど本人(犬)は楽しんでいるみたいだから
放っておいちゃう私です。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年12月01日(木)20:47 [編集]
