• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

走っちゃダメだよ^^;

「今年も残すところあと・・」と言うセリフが出るような時期になってきましたね^_^; この間師走に突入したなぁと思っていたら いつの間にか2週間を切ってしまった。。年末のあれこれ(笑)ほとんど手つかずの私です 年末年始のお客様はほぼゼロの我が家なので、大掃除はサボれるけど(爆)年賀状はせめて三が日中に届くようにしないとね。 仕事も相変わらずの忙しさで 毎日残業 帰宅後、真っ暗な中洗濯物を取り込み、休憩もそこそこに夕飯の準備という日々が続いております・・・
一昨日はオフ日だったのだけど、猫の手も借りたい程の忙しさの為、お昼から出勤でした。
その為、午前中も予定てんこもり^^; まずはずっとお留守番してくれてるちゃぴまり連れて いつもの公園へ(^^)あまりお天気はよくなく寒かったけれど、先ずは 草をクンクンタイム(笑)身体を動かしてないと寒さ倍増しそうで マリアを追いかけて走らせていた私^m^ 最近、チャッピーは マリアが走るの見ても全く走らなくなってきたのでこの時も走らないと思っていたら・・・なんと私の後ろからチャッピーが走ってる!! すぐに気付いてストップさせました。心臓悪いのに走っちゃだめじゃん!・・といってもチャッピーにはそんなことわかるはずないもんね。 で 運動不足のマリアを走らせる為に ピー繋がれる ピーちゃん、繋がれちゃいました((+_+)) これなら安心♪ 
マリア、思いっきり走るのよ~(^○^) マリア走る 走ったあとは マリア満足したかな 結構満足そうなお顔(^。^) いつもおねえちゃんがボール遊びしてる間、繋がれていたマリアだから、立場逆転、ってトコなのかな?
チャッピーが走れなくなったのは切ないけれど、心臓に負担をかけないためにもガマンしてもらわなくちゃね。
すご~く寒かったので30分位で公園を切り上げちゃぴまりを家に連れ帰り、今度は1週間ぶりの筋トレへ その帰りに買い物も済ませ 一旦帰宅。お昼を食べてから会社へ。 4時間近く仕事してきました・・・
なんか、リストラの嵐が過ぎ去った後に自ら退職する人も出て、オーバーワーク気味の人続出です
私は まだマシな方で、税金の面でかなり損してる人もいるみたいです・・・


昨日は特にお散歩とかも行かずに ふたりともまったり^m^ お昼からは年賀状のレイアウトを作る為にずっと家にいました。 毎年チャッピーたちの写真を入れる我が家・・干支が何であろうと関係なしです(笑)
ストーブでぬくぬく 私がパソコンをしているときはたいてい こんな感じでぬくぬくしてるふたりです(^-^)
ところで、チャッピーが飲んでる薬。ホントに小さくって1錠をさらに半分にしたものなんです。おくすり ← 私の指と比較すると大きさわかるかな? これが一日分。 上にある手作りジャーキーに忍ばせて与えます(^_-)-☆ 毎日の日課なので チャッピーにしてみればジャーキーが毎日もらえる♪ って思ってるね、きっと。 パンフェノンという心臓病に効くと言われるサプリも 一緒に与えています。これは一日2錠程度。
これも ささみジャーキーとか サプリを包みやすいやわらかめのおやつに隠して与えているので、何回もおやつもらえる計算に・・・ピーおねだり おねだり中のピーちゃん(*^。^*) お薬もサプリもちゃんと飲んでね。 チャッピーだけという訳にはいかないので、こういう場合、マリアにもおやつが・・・マリアおねだり あらまぁ 真剣なお顔(笑)おやつもらえる時ってどうして ふたりともこんなに真剣になっちゃうでしょうねぇ(爆)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんにちは(^-^)♪
すっごくお久しぶりのコメントになってごめんなさい。
早いものでもう年末ですよね。
あれこれほとんど手つかずの状態、私もぴよこさんと同じです(笑)
寒くて益々体が動かないんですよね~
チャッピーちゃんとマリアちゃんがストーブの前で
まったりしているところ(^-^)
なんだかこちらまでポカポカな気分です♪
チャッピーちゃん、心臓お大事にしてくださいね。
どうぞ素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。。☆


  • riri
  • URL
  • 2011年12月22日(木)14:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
わぁ(*^_^*)久しぶりのコメント嬉しいです♪ 元気にしてましたか?!
フランくんも元気かな? 
ホント、あれよあれよという間に年末・・・月日の経つの早すぎです^^;
まだ何一つ終わってないのに ネット遊びしてていいかしら?って状態です(笑)
チャッピーの心臓の心配ありがとう。できるだけ悪化しないことを祈るだけです^_^;
ririさんも ご主人とフランくんと一緒によいクリスマス&新年を迎えて下さいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年12月22日(木)21:09 [編集]
No title 
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、メリークリスマス☆
寒い1日になりましたね。年賀状もお疲れさまです^^
私も同じく寒くてやる気が起きず、まだ掃除は一切してません(苦笑)
半ば諦めモードですが、元気に年越し出来るのが何よりですよね♪
・・ってことにして現実逃避しちゃうかもです。笑

クリスマスのケーキメニューにワンコケーキが登場なんて嬉しいかも(^0^)
ちょっとお値段は可愛くないけれど(笑)
でもお芋のケーキは二人とも大喜びだったみたいでよかったですね^^♪
ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそう♪㌍も控えめみたいだしv
ワンコケーキの方が高いなんて・・二人に愛情いっぱい注いでる
ぴよこさんらしいかもなんてニマニマしちゃいました( ´m`)

公園ではママが走ってるの見てチャッピーちゃんも一緒に走りたく
なってしまったのかもしれませんね^^♪
寒さに負けず笑顔も見せてくれて元気貰えますねvv
お薬やサプリも毎日の事だけど、チャッピーちゃんにとっては
嬉しいオヤツタイム(^^)vマリアちゃんも便乗~で嬉しそう♪笑
おねだりビームが真剣そのもので可愛すぎます(〃▽〃)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2011年12月25日(日)19:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
メリークリスマス~☆ ホントに寒い一日でした^^;今でもチラチラ雪が降っていて明日の朝うっすら積もっているかもです・・
一応30日からはお休みだけど 大掃除どうなることやら~笑
会社のノルマケーキ、今年からわんこケーキなのは 担当者がわんこがいる人だからなんですよ^m^ お値段可愛くないけどね(爆)
ロールケーキ、ローカロリーに魅かれて買っちゃいました。最近、体重がホントヤバくて、少しはダイエットしないと思ったし^^; デコレーションなしのケーキ買うの初めてだけど意外と美味しかったので 来年もそうするかも~
チャッピー、走ったりは最近しなくなったのにびっくりでした~時々調子いいとこういうことあったりするのかも~気をつけなくちゃ。
サプリ&お薬タイム=おやつタイムなので 楽しみにするようになっちゃって・・進んで飲んでくれるのは助かるけど 時々わざとサプリだけペッ!しちゃうので焦りまくりです^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2011年12月25日(日)20:18 [編集]
